学習塾のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

8日間

提案数

48 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
35,000
実際の受注者
お世話になっております。frog_factoryです。 ご依頼の修正案、およびバリエーションをアップさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「脳力」の開発を目的とした医学部受験専門の予備校のロゴ制作を依頼します。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

名称は「脳力開発型予備校セレブラム」(Cerebrum)です。
ロゴにはマーク(※1)と「Cerebrum」という表記でのロゴタイプ(※2)かロゴマーク(※3)を希望します。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

偏差値40からの医学部専門予備校。
従来の学習方法では伸びなかった生徒に対して、右脳と左脳の機能を意識した脳力開発トレーニングとその受験への応用で、集中力・記憶力・判断力・推理力・論理力等、脳力そのものを高めながら逆転の医学部合格を目指す予備校です。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

「Cerebrum」とは「大脳」の意味で、右脳と左脳をバランスよく使い、「潜在能力」を開発したいという思いをこめてこの名前にしました。同時に高級高層ビル内に教室を構えますので、「セレブラム」という響きと建物で「セレブ」なイメージも出したいと考えています。
そこで、ロゴには「脳(右脳と左脳)」のイメージ、「潜在能力」を開発する神秘的なインスピレーション的なイメージ、「セレブ」感のある高級なイメージを意識して作成していただけると助かります。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無し


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
2月20日現在で2点のご提案をいただきありがとうございます。
この2点のようなマークの右側に
「脳力開発型予備校(フォント小さめ)
 セレブラム(フォント大きめ)」
のように上下2段で文字を入れていただくことは可能でしょうか?
上記日付が2月22日現在でした。訂正いたします。
様々なご提案をいただきありがとうございます。どの作品もよく考えられた、さすが“プロ”の発想・お仕事だと感心しております。引き続き私には思いもよらぬ自由なご提案をお待ちしております。一方、光沢感のあるゴールドとブラウンかブラックの組み合わせで、少しリッチ感のあるデザインなど可能でしたら、ご提案いただけると助かります。
文字は英語で「Cerebrum」と日本語の「脳力開発型予備校セレブラム」の両方を入れていただいているほうがしっくりきています。リクエストにまとまりがないかもしれませんが、いろいろと参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
7日間という短期の募集期間にもかかわらず、多数のご提案をいただきありがとうございます。様々な視点があり、最後はどの点を重視するかだけの問題だと思いますが、あと2日だけ締め切りを延長して、その辺を自分の中で整理しながら決定したいと思います。よろしくお願いいたします。
最後まで多数のご提案ありがとうございました。1つに決めなければならないのが辛いほどですが、皆様の作品が今後のクライアント様の目に留まられることを願っております。少なくとも私にとっては全ての作品がとてもいい記念になりました。ありがとうございました。
■ 選んだ理由

哲学がしっかりとデザインに反映されておりロゴマークで語れる点、デザインの洗練性、カラーバリエーションが豊富で用途に合わせて使い分けを楽しめる点、モノクロ印刷での使いやすさ、丁寧なご対応等がポイントでした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのご提案をいただき本当にありがとうございました。いずれのご提案もセレブラムのことを親身にお考えいただいており、感激したといっても決して大げさな表現ではありません。予備校でなく、ホテル、エステ、ファッション、カフェ、バー、レストラン等他の業態でも使えそうなセンスのよいデザインには感心させられました。どれもあり得たセレブラムとして大切な記念とさせていただきます。本当にありがとうございました。このすばらしい仕組みを提供されるランサーズ様にも感謝いたします。知り合いにも広めたいと思います。