この募集は2023年08月15日に終了しました。

こども英語・英会話教室「Sprout English step-by-step」のロゴの仕事の仕事 [資格・習い事]

こども英語・英会話教室「Sprout English step-by-step」のロゴの仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,500円

募集期間

9日間

提案数

59 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
27,500
実際の受注者
otanda
otanda 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
かわいくて癒し系のロゴデザインが得意です!
はじめまして。otandaと申します。 ロゴデザインをご提案させて頂きます。 概要を念頭に置き「安心」「信頼」「成長」からイメージし、 頭文字「S」「e」をモチーフに、鼻で新芽に水やりをするゾウに見立て、 繋がりや成長、未来が感じられるような、 シンプルかつ親しみやすく温かみのあるロゴマークを作成致しました。 縦組み、横組み、カラー、単色等にも対応できるデザインになっております。 納品可能なデータは以下の通りです。 ・高解像度JPG (.jpg) ・イラストレーター形式 (.ai) ※尚、納品には、イメージデータは含まれません。 ・修正のご依頼について http://www.lancers.jp/faq/C1024/277 ・もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
資格・習い事
ロゴ表記名称
Sprout English step-by-step
概要・特徴
幼児から高校3年生までが通う英語教室です。自宅の1室で日本人の中年のおばちゃん先生が一人でやっているアットホームで地域密着方の教室です。
幼児から小学生までは海外のテキストを使って英会話を中心に楽しく学んでいますが、学年が上がるにつれて実用英語検定試験にも挑戦したり、小学校6年生からは中学に向けて文法を学びます。また中学生~高校生は学校の勉強を中心に入試に向けて塾と同じような勉強をしています。一人ひとりの学びに寄り添っています。

教室名の「Sprout English step-by-step」には、子供たちに芽生えた「英語を学びたい」という芽を大切にし、芽にお水をやさしく注ぐように育てていきたい。
小さなお家の一室からいづれは世界へ羽ばたいていくように、世界中の人とつながっていけるように成長してほしい。
また、「がむしゃらに頑張れ!頑張れ!」というイメージではなく「一歩ずつ一歩ずつ進んで着実に力をつけていってもらいたい」という願いを込めています。優しく寄り添いながら、でもしっかりと力を伸ばしていけるように。

Sproutには「芽」という意味と「成長」という意味があります。
「芽」のイラストはいれていただきたいです。
幼児さんや小学生の保護者の方が見て安心できるようなイメージも欲しいですが、中学・高校生向けにあまり子供っぽくならないほうがいいです。
やわらかいアットホームなイメージを希望します。

教室の看板や名刺、封筒などに使用させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • キャラクターロゴ

    企業・サービスを象徴するキャラクタを含むロゴ

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、緑系、水色系、土をイメージするのに茶系が入ってもいいです。
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
設定なし
補足説明
名刺やチラシでも使用するので白背景でお願いいたします。
依頼タイトルにミスがあったので修正しました。
「あまり子供っぽくならないように」と書いてしまいましたが、もっと可愛らしいほうが良いです。芽にじょうろでお水を注いでいるような雰囲気です。
または地球から芽が出ているようなイメージも持っています。
スタイリッシュなイメージよりは、手書きっぽさがあるやわらかいイメージを持っています。
子供がじょうろで芽にお水を注いでいるようなイメージもあります。
看板になった時のイメージがあると助かります。看板は一軒家の玄関先に置くか、門の付近に取り付けるか、門にかけるかになると思います。もしも可能でしたらよろしくお願いいたします。
たくさんのご提案をいただき感謝しております。私自身が書いたイメージにそってご提案をくださっているのに恐縮ですが、あまり緑過ぎると「お花屋さんとかガーデニング屋さんとか」そのような印象を受けるのかなあとフと気づきまして、「こどもが通う英語・英会話教室」の印象が伝わる感じの方がいいなあと思い始めております。抽象的で申し訳ございません。
選定確約を追加いたしました。
締め切り日を8月15日に変更いたしました。
■ 選んだ理由

ゾウの絵の中に教室名の頭文字の「S」と「e」が含まれていて遊び心があり、またオリジナリティーがあるところが気に入りました。ゾウが水色なので頭の部分は地球のようにも見えるなとも思いました。水がカラフルなのも可愛らしくて良かったです。シンプルで飽きがこないですし、優しいイメージで子供たちや保護者の方にも気に入ってもらえそうだと思いました。また、提案が最初から文字と絵が縦バージョンと横バージョン、名刺になった時のイメージ、看板のイメージを載せてくださっていたのも分かりやすくて良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんの方々にご提案をいただき本当にありがとうございました。ご提案をいただく度にコメントもしっかりと読み、検討をさせていただきました。スタイリッシュなロゴ、可愛らしいロゴ、イラスト風に丁寧に書いてくださったロゴなど個性豊かな作品を見せていただき、ワクワクいたしました。貴重な経験をさせていただきました。有難うございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる