この募集は2023年08月08日に終了しました。

LGBTQ当事者の支援活動を行う一般社団法人の名称の仕事 [公益・非営利団体]

LGBTQ当事者の支援活動を行う一般社団法人の名称に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

787 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
キノタク
キノタク シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
放送業界で20年近いキャリアがあり、さまざまなジャンル・スタイルの映像制作経験があります。
初めまして。大阪で映像制作を行なっておりますキノタクと申します。 ご依頼を拝見し、また皆さんの活動理念に共鳴し、ぜひネーミングのお手伝いをさせていただきたいと思いご連絡差し上げました。この国はまだまだセクシャルマイノリティを受け容れる社会風土が培われておらず、もっと互いに障壁やフリクションのない暮らしを実現できないかといつも心の片隅で考えております。 私が考えたネーミングは「gerden(ガーデン)」です。英語で庭を意味する「garden」とは綴りが違い「gender」の綴り替え(アナグラム)になっています。みんながこれまでのgenderのカタチにとらわれず、それをひっくり返して(再配置・再評価して)、誰もがくつろぎ安心することのできる新しい「庭」を形成していけたら、もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
公益・非営利団体
依頼概要
考えていただきたいのは 法人名です!(ロゴ等は不要です)

現在、私たちは個人グループで、
「LGBTQ+は身近ではない」と感じている人が「自分事」として考えられるような講演やSNSを行いながら、LGBTQ当事者の支援活動を行っています。
講演会や支援の仕事が増えてきたため、法人として活動していくこととなりました。
現在使ってるグループ名は使えないため、ここでは記載しません。

この法人は当事者グループではなく、
構成メンバーは「LGBTQ当事者」と「それ以外」がほぼ半々です。

【目的・想い】
①LGBTQ当事者の生き辛さ・苦しみを減らしたい
具体的には、社会に対してSNSや講演会を通じてLGBTQについて知ってもらう。
居場所作り、悩み相談、職場支援、性転換支援 等
②最終的にはLGBTQ当事者とそれ以外が分けられていないフラットな社会を目指したい


以上を踏まえて、小洒落た法人名を考えていただきたいです。

但し、できれば、虹色〇〇とか、レインボー〇〇みたいな、
LGBTQと言えば「虹」という安直な発想からのご提案はやめてください。

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

ご提案ありがとうございました。
アナグラムのご提案も沢山ありましたが、1番綺麗にまとまっていて、一発で気に入りました。
僕が求めていたものピッタリです。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

787件ものご提案をいただき、ありがとうございました。
全て詳細まで読ませていただきましたが、どれも素晴らしいものばかりでした。
また、機会がありましたら、ぜひよろしくよろしくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)