この募集は2014年11月25日に終了しました。

お箸のデザインの仕事

お箸のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、プロダクトデザイン・CADデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

プロダクトデザイン・CADデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

15日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
ki-mi
ki-mi ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
依頼主様の思いを視覚化するお手伝いを致します。緊張感のある楽しい作業をさせて頂けたら、うれしいです。
chappppyさま 最後の提案になります。 棒人間2パターンを載せさせていただきます。 よろしくお願いいたします。ki2116

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
既存業務とは別路線で、新規業務としてお箸の製造販売をします。
依頼詳細
お箸のデザインをお願いします。
記載項目
お箸の形状は、四角箸で長さ22cmです。
角に丸みのある、ごくごく普通のお箸です。

【添付ファイル参照】お箸の真ん中より上部(11cm)と下部(11cm)でデザインや配色を変えてください。
お箸を使用する時に上部のみを握り、下部には手が掛からないように使用する必要があるので、上下部で視覚的に明確な区切りが必要です。
上部は柄物、下部はそれに合わせた単色のデザインを希望します。
プリントできるデザインに限ります。ラインストーンなどを付けることはできません。

重要視するポイントとしては、清潔感のあるデザイン、男女問わず利用できる中性的な配色です。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
sample図を追加します。

自作なので、ぜんぜん気に入っていませんが…。

なにとぞ、ご提案よろしくお願い致します。
ninaiya様

ご提案ありがとうございます。

お箸のプリントは4面とも同じデザインである必要はありません。
しかし、ご提案のデザインは上下部とも黄色が基調ですが、これは明確にわけていただきたいです(上部=青、下部=水色など同系統でも構いませんが、同色は避けて頂きたいです)

あと、sample図では、私にデザインする能力がないため上部をボーダー柄にしましたが、凝った絵といいますか、デザインのものを希望しております(ボーダーやストライプ、または単純な図形ではなく)

上半分は凝ったデザイン画、下半分はそれに合った単色。
全体として高級感があり、大事なのは清潔感・透明感です。

イメージを伝えるのが下手で申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
sitepocket様
ninaiya様

新たなご提案ありがとうございます。

下部の配色についてですが、木の色以外で描いてみていただけませんでしょうか。
(もちろん引き続き上部と下部で異なる配色にしていただく必要があります)

売価を高めに設定予定のため、通常の配色ではない高級感が必要となります。

宜しくお願い致します。
ki2116様

たくさんのご提案ありがとうございます。
中でも特に、ピーマン(青緑系)の色合いが綺麗で良いとおもいました。

拝見していてふと思いついたのですが、上部の柄として【棒人間】を描いて頂くことは可能でしょうか(※下部は今まで通り柄無し)
それも『元気な感じの棒人間』が良いです。
箸のひとつの面に棒人間が1人なのか、複数なのかはお任せいたします。

当初から求めている高級感とは反するデザインかもしれませんが、配色・ツヤなどで高級感を出して頂きたい思います。

◆まとめ◆
①四角箸で長さ22cm(上部11cm・下部11cm)
②上下部で異なる配色
③上部に『元気な感じの棒人間』(単数・複数問わず)
④高級感のある配色・ツヤ

以上です。


sitepocket様
ninaiya様

上記内容で、もしよろしければ再度お力添えをお願い致します。
何度も希望を変えてしまいましたので、気持ち程度ですが依頼金額UPさせて頂きました。
選定確約も付いておりますので、なにとぞよろしくお願い致します。
junko_6120様

ご提案ありがとうございます。
棒人間のデザインも考えて頂けるとのこと。
お待ちしております。よろしくお願い致します。

ki2116様

さっそくのご対応ありがとうございます。
色々なスポーツをしている棒人間で『元気』な感じがありとても良いと思いました。
一番下だけ涅槃像!?とビックリしましたが、エアロビですかね(笑)
棒人形デザインの提案ありがとうございます。

1面に棒人形1体のデザインも見てみたい思います。
つや・光沢も表現できれば、お願いしたいです。

よろしくお願い致します。
残り時間も少なくなりました。

・上部が白で、1面に棒人形1体のみ(箸は4面なので4体)
・棒人形のデザインは、丸みのあるかわいいタイプ
・棒人形の色と下部の色が同じ

上記で提案いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
ki2116様

早速のご対応ありがとうございます。
かなり理想に近いところまで来れたと思っております。

1面に1体の棒人形だけでは少し寂しい感じがするので、松や太陽を入れて
頂いたということですよね?
いまのところ、『お箸のデザイン(棒人間4・青・松なし).jpg』が一番気に入っているのですが、私もちょっと寂しいと思います。
かといって棒人形が主役なので、他のデザインがあまり目立つのは避けたし、
あまりゴチャゴチャとしない方が良いとも思っております。

何かないかと考えてみましたが、私には皆目検討もつきません。。。
良策ありましたらよろしくお願いいたします。

ooae様
maopoteto様

ご提案ありがとうございます。

勝手ながら、質問欄や追記に記載してあるとおり、
今回の依頼では、上部の柄は『棒人形』に絞らせて頂いてます。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。
sitepocket様

ご提案ありがとうございます。

白の光沢がすごく良いですね。色合いはもう完璧です。

棒人形については下記パターンにして頂きたいです。

パターン1『元気系』
①走っている
②腰に手を当てている(胸を張って)
③跳んでいる
④ガッツポーズ
①②③④の4体をそれぞれ1面ずつ配置

パターン2『制止している系』
①腕をクロスさせて「×」を作る
②片手の手のひらを見せて制止している
③両手を横に広げて制止している
④腰に手を当てて通せんぼしている
①②③④の4体をそれぞれ1面ずつ配置


ki2116様

再度のご提案ありがとうございます。

上部の色は、白が良いのでご提案の中ではラインを入れたもの
【お箸のデザイン(棒人間4・松なし・ライン).jpg】が一番いいですね。
棒人形5より棒人形4の方が良いです。

棒人形のデザインについては、先述の通り

パターン1『元気系』
①走っている
②腰に手を当てている(胸を張って)
③跳んでいる
④ガッツポーズ
①②③④の4体をそれぞれ1面ずつ配置

パターン2『制止している系』
①腕をクロスさせて「×」を作る
②片手の手のひらを見せて制止している
③両手を横に広げて制止している
④腰に手を当てて通せんぼしている
①②③④の4体をそれぞれ1面ずつ配置

この2パターンで考えていただけますでしょうか?

パターン1については、ki2116様より既にご提案頂いているもので④以外は満たしていると思います。
パターン2についてもご検討お願いいたします。
junko_6120様
スタジオ アロハ様
ki2116様

ご提案ありがとうございます。
概ね、イメージ通りのデザインが出揃いました。

締め切り時間になりましたら早速選考に入りたいと思います。
■ 選んだ理由

希望通りのデザインを迅速かつ丁寧に作り上げて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの応募ありがとうございました。
今回は初めての依頼で、イメージをお伝えするのに手間取りご迷惑をお掛けしました。
別途依頼したいデザインもありますので、見かけた際には何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • デザイン依頼.png
  • デザイン依頼.png
  • sample.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たプロダクトデザイン・CADデザインの他の仕事を探す