この募集は2023年07月26日に終了しました。

【毎日更新!地方から発信!】地域の「いま」を伝える記事作成【800字程度+写真/1,400円】 の仕事 [旅行・観光・グルメ]

【毎日更新!地方から発信!】地域の「いま」を伝える記事作成【800字程度+写真/1,400円】 に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webサイト・LPライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

14件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
この度は弊社の募集をご覧いただき、ありがとうございます。
新規メディアの運用を開始するにあたり、一緒にメディアを盛り上げていただけるライター様を募集いたします。

※現在、北関東、東北、北海道、沖縄を担当していただけるライター様がいない状況です。
それらの地域にお住まいの方は歓迎いたします!
また7/27の公開に間に合うように記事作成可能な方も歓迎いたします!

・依頼内容

ライター様がお住いの地域の「いま」を発信する記事作成をお願いいたします。
地域の現在の様子を写した写真5~6枚+ワクワクするようなテキスト800字程度が基本的な記事の内容です。
被写体はお住まいの地域の有名な観光スポットから、近所の大きめの公園など特別でない場所でも構いません。

毎日更新するサイトの記事更新業務なので、お一人あたり月間1~2記事程度はお任せできます。
すき間時間にお出かけがてら、お住いの地方の魅力を世界中に伝えてみませんか?
ご自身のライターとしての実績という形で使っていただいてもOKです!

今回の募集では、全国各地のライター様に集まっていただきたいと思います!
各地域に1~2名ずつお願いするライター様がいらっしゃるイメージです
チャットワークのグループチャットでライター様同士交流していただくことも可能です!
ライター様同士のつながりを広げていきたいと考えている方も、ぜひお気軽にご応募くださいませ

毎回応募者多数となる案件なので、以下のようなフローでライター様にご依頼をさせていただきたいと思います

①いただく提案文には、必ず過去の実績などのサンプル記事のURLやファイルを添付してください
(500字程度など、短い文章の記事でも問題ございません。観光系、ご自身のオリジナルの写真を使った記事などは歓迎いたします)
②いただいた提案文・サンプル記事をもとに選考をさせていただきます
③支払い用オファーを送付し、チャットワークのコンタクト申請・承認を経て業務を開始していただきます。

※大変恐縮ではございますが、最近いただくご提案に共通する不備事項をお伝えさせていただきます。
・多くの方がサンプル記事などの実績をきちんと明示されておりません。記事ファイルの添付やURLのご教示をお願いいたします。
・明らかにこちらの募集文を読んでいないと思われる提案が多く寄せられています
お手数ではございますが、ご提案についてはひとつひとつしっかりと確認しておりますので、上記についてご留意いただければと思います


採用後は能力・スキルに応じて継続依頼、および単価アップや他の案件のご紹介なども考えております
多数の記事作成をご希望される方には、積極的に案件をご紹介していきたいと考えております

・納期・報酬

納期:ご依頼から4日~5日以内に記事の納品をしていただくようなフローです
毎日更新のサイトなので、「この日に公開します」ということを決めたうえで逆算して納期設定いたします
※難しい場合は調整いたします

依頼する記事数:月間1~2記事
(ご希望に応じて割り振ります)

報酬:
1記事1,400円
(税抜・システム手数料込み)

・必須事項

今回の案件では、ご連絡を「チャットワーク」で一元的に行いたいと考えております。
チャットワークについては以下でご確認ください。
https://go.chatwork.com/ja/
ランサーズをはじめクラウドソーシング上では必須ツールのひとつとなりますので、この機会に取得したいという方は歓迎いたします。


・応募方法

応募の際には、必ず以下の必要事項を明記してください
・お住いの都道府県(可能であれば市町村までいただければと思います)
・ライティング歴
・過去の実績

提案文も選考対象なので、あからさまなテンプレートのコピペ提案などに関しては基本的にお断りさせていただいております
また実績が全くない方に関しても、お断りさせていただく可能性が高くなっておりますのでご了承ください。

・注意事項

・語尾は「ですます調」で執筆してください
・必ずオリジナルの文章・オリジナルの写真を納品してください
 (コピーチェックソフトで確認します。画像については画像検索で確認します)
・当方に納品した記事の著作権は放棄していただきます
 (納品後は一切の再利用を禁止します。ただし、実績として公開していただくのはOKです)
・過去に他の個人・企業へ納品した記事は承認できません

当方ではこちらの他にも数多くの記事作成案件をご用意しており、さまざまなジャンルの記事作成をご依頼することが可能です。
継続的に記事作成をしていただける方を募集しております。
たくさんのご応募をお待ちしております
文字数
1記事あたり800 文字
記事単価
1400 円
記事数
2 本
作業範囲
  • 撮影
  • 記事執筆
  • CMS入稿
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たWebサイト・LPライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)