この募集は2023年07月18日に終了しました。

リフォーム会社のネーミングの仕事 [エネルギー(電気・ガス・水道など)]

リフォーム会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

1027 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
Mr.クラウド
Mr.クラウド 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
丁寧かつ細やかな対応を心がけてまいります。
初めまして。Mr.クラウドと申します。 御社の新規リフォーム事業名に「リノティー」をご提案いたします。 「リノベーション・リフォーム」 + 「ジモティー・地元の人」 からの、呼びやすさと親しみやすさに重点を置いた造語です。 ・リノベーション(renovation)= 修復、刷新、建物の改善による価値向上 ・ジモティ―(jimotee)= 地元、近隣地域や町の人々 近隣のお住まいの改善・価値向上による地域貢献によって 地元で信頼され親しまれる地域密着型リフォーム事業を表現したネーミングです。 誠に勝手ながら、 他の事業名と並べさせていただくと以下の様なイメージです。 「キャンシーソトー」 「エナジーソトー」 「リノティーソトー」 提もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
エネルギー(電気・ガス・水道など)
依頼概要
弊社は「株式会社蘇東電機商会(そとうでんきしょうかい」という
家電販売及び電気工事会社です。
家電販売は昔ながらの町の電気屋さんで、家電販売はもちろんですが、日々のお客様のご家庭でのお困り事の解決を仕事としています。
電気工事は、住宅の新築・リフォームや店舗工事、工場の電源工事や公共工事まで、
幅広く施工しています。

今回は新規事業で「リフォーム業」を行うにあたり、ネーミングを募集しております。

現在、蘇東電機商会の他に、
「キャンシーソトー」という防犯カメラ事業
「エナジーソトー」という電気自動車コンセント・太陽光事業を行っており、
全てに共通して「ソトー」を入れていますので「ソトー」は入れて欲しいです。

弊社は愛知県一宮市というところで、地域密着で事業を行っています。

①地域密着が伝わること
②「ソトー」を入れること
③リフォーム屋だとなんとなくわかること

をネームングの条件とさせていただきます。
①②を優先して、③はさらに伝わると良いなと考えています。

みなさま宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

親しみやすい響きと地元でリフォームという印象が付きやすいネーミングだったので「リノティーソトー」に決めさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案いただきありがとうございました。
これからスタートしていきますが、事業発展できるよう精進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)