この募集は2023年07月10日に終了しました。

【小説好きさん集まれ!】YouTube朗読チャンネルのシナリオの清書をやってくださる方を大募集! の仕事 [IT・通信・インターネット]

【小説好きさん集まれ!】YouTube朗読チャンネルのシナリオの清書をやってくださる方を大募集! に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
数ある依頼の中から当案件をご覧いただきありがとうございます!


今回お願いするのは、あらかじめ作品の流れが決まっているお話に、セリフやナレーションを足しシナリオを完成させるお仕事です。


おおまかな話の流れはすでに決まっていますので、一からストーリーを作るわけではありません。
ストーリーに沿ってセリフやナレーションを足していただくだけ!

・シナリオなんて書いたことがない
・ちゃんと書けるか不安
・妄想は大好きだけど、シナリオなんて…

こんな方でも心配いりません!


セリフやストーリーを足していくイメージについて、
以下に例を示しますので、どんな感じかイメージをつかんでみてくださいね!


【具体例】

一部、具体例をご紹介致します。


ー話の流れー

登場人物

主人公、夫、ママ友

・憧れの新築マイホームを購入した主人公夫婦
・同世代、似たような家族構成の家庭が多い新興住宅地
・駅近、スーパーや小学校も近く環境は良い
・隣人のママAと仲良くなる
・きっちりした人で、物腰も柔らか、近所のスーパーのお得情報など色々教えてくれて良好な関係
・ある日、別のママ友から「ご主人とAが隣町の喫茶店で一緒にいるところを見た」と言われる
・「もしかして浮気じゃないかと思って」とママ友に言われ、「まさか」と信じられない気持ち




ー清書ー

「ここが私たちの新しい家ね!」
「そうだな、これから一生懸命働かないと」
「ふふ、一緒に頑張ろ!」
私たち夫婦は、結婚5年目にして、念願のマイホームを手に入れた。
都心まで40分程度と少し遠いけれど、駅近で近所にスーパーや小学校なども揃っており、環境は申し分ない。
周辺は我が家と似たような家族構成の家庭が多く、子どもたちはさっそく友達ができたと嬉しそうにしていた。
私にも、すでに仲良くしているママ友がいる。
我が家の1ヶ月前に引っ越してきたお隣の◯◯家のママ、△△だ。
引越し当日に挨拶に伺った時から、とても印象が良く、物腰も柔らかで、ふわっと優しく笑うのが印象的な和風美人だ。
小学校や習い事情報、どこのスーパーが何曜日に特売をやっているなど、新参者の私にはありがたい情報をたくさん教えてくれた。
お互いに仕事をしているが、時間を見つけてお茶をするのが楽しみになっていた。
そんなある日、娘の同級生のママからLINEを受信した。
「LINEで言うべきか迷ったんだけど…」
(なんだろう、改まって…)
「先週の木曜日って、ご主人はお仕事だった?」
いったい何が言いたくてこんなことを聞いてくるのか疑問だったが、なんとなく嫌な予感もあった。
「もちろん。」
そう返信すると、ずいぶんと間が空いて、次のメッセージが送られてきた。
「実は…隣町の◯◯っていう喫茶店で、ご主人を見かけて…」
隣町?
夫の通勤経路とは逆方向だ。
何か打ち合わせでもあったのだろうか?
だとして、そのことがこのママ友に何の関係があるというのか。
「一緒にいたのが…Aさんだったんだよね。それも雰囲気がちょっと普通じゃないっていうか」



このように、あらかじめ決められた設定やストーリーに沿って、視聴者が主人公に感情移入して動画を楽しめるように、セリフやナレーションを足していただきます。



もし迷われた時は、丁寧にアドバイスさせていただきますので、心配いりません。


【 文字数 】
6000文字~

参考動画:
https://www.youtube.com/watch?v=2Mzw_GuuyDg
https://www.youtube.com/watch?v=RbiiHHvIAYI

※当チャンネルではございません



【 納期 】
着手から3日以内


【 報酬 】
1本1500円
初回のみ1000円


【 応募方法 】
・簡単な自己紹介(性別/年代/普段のお仕事などざっくりと)
・シナリオや文章を作成した経験について
・公開可能な作品があれば添付してください
・自己PR



【 注意点 】
・納品後のシナリオは当方に著作権・所有権とも譲渡となります
・成果物を許可なく他の案件への応募の際にポートフォリオとして提示する行為は禁止です
・業務上知り得た情報を第三者に公開する行為は禁止です



一緒に面白いシナリオを作っていきましょう!


ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
応募をお待ちしております!
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
6000
記事単価
1500
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)