この募集は2023年07月03日に終了しました。

≪相談のみ1時間≫ 認知症患者さんへの認知機能訓練/アプローチの開発の仕事 [医療・医薬]

≪相談のみ1時間≫ 認知症患者さんへの認知機能訓練/アプローチの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他専門コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
8,000 円 ~ 9,000
製作期間
4
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
医療・医薬
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
【依頼内容】
戦略アドバイス

【希望サポート方法】
ビデオ通話相談

【依頼期間】
1週間

【依頼の継続性】
わからないので相談したい

【依頼の目的】
 認知症の方への注意機能ならびに記憶機能へのアプローチを行い、日常生活動作の自立度改善や周辺症状の軽減につなげたいです。認知機能へのアプローチ方法についてご教示下さい。
 

【重視する点】
クオリティ
業務経験・知識

【補足】
≪概要≫
 認知症患者さんへの認知機能アプローチの考え方についてご教示ください。

≪時間≫
webミーティング 1時間

≪詳細≫
 認知症患者さんへ集中的な認知機能訓練を実施して、どのような訓練を実施すればどのような効果が得られるかを調べたいと思っています。脳科学やエビデンスのある認知機能訓練に基づいて、新しく介入方法を開発したいと思っています。
 具体的には、注意機能へアプローチすることをメインにして、注意機能や記憶機能ならびに遂行機能の改善へつなげれるのではないかと検討中です。

≪アドバイスいただきたいこと≫
 認知機能を改善するプログラムをどのように組んでいくとよいのか、認知症の病態や脳科学に基づいてアドバイスがほしいです。
例)・脳神経回路の再結合を目指して、◎◎といった刺激を入れていく方法がよい。
・アルツハイマー型認知症では海馬の損傷がはじめに起こりやすく記憶機能の改善には時間がかかるので、~~。

≪必要なスキル≫
 ・認知症の専門知識
 ・脳科学の専門知識
 ・認知機能や高次脳機能の専門知識
 

予算5000円から10000円に変更致しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
会員登録する (無料)