この募集は2023年06月14日に終了しました。

あらすじを元にYouTube朗読チャンネルのシナリオの清書をやってくださる方を大募集!の仕事 [IT・通信・インターネット]

あらすじを元にYouTube朗読チャンネルのシナリオの清書をやってくださる方を大募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
こんにちは、ほしあいと申します(^^)
数ある案件の中からご覧頂き、ありがとうございます!

今回募集しているのは、大まかなストーリーと流れが決まっているものに、セリフやナレーションを肉付けして頂くお仕事です。

大体の話の流れはすでに決まっていますので、一からストーリーを作るわけではありません。
ストーリーに沿ってセリフやナレーションを足していただくだけです。

継続的にお仕事をお願いしたいと思っています。
マニュアルがありますので、ご安心ください。


・小説家・シナリオライターになりたい
・普段から映画やドラマ・アニメ・漫画など好きで見ている
・YouTubeのスカッとする話を好きでよく見ている

という方は大歓迎です!



【具体例】

一部、具体例をご紹介致しますので、良ければ参考にしてください。

-----------------------------------------------------

《話のあらすじ例》

登場人物

主人公、夫、義母、兄夫婦


・主人公は夫と二人暮らし

・ある日の夜、夫の実家に兄夫婦と住んでいる義母が突然やってくる

・元々夫の実家には夫の両親だけが住んでいたのだが、義父が病気になってから兄夫婦も一緒に住み始めた

・義父が亡くなってから、兄夫婦は義母に対して冷たく当たるようになり、家事を全て任せっきりにしていた

・義母は兄夫婦から難癖をつけられ、家を追い出されたらしい



《清書例》

私の名前はユミ。

職場結婚した夫と仲良く暮らしている。


ある夜のこと、夕飯を終えて二人でくつろいでいると、突然玄関のチャイムが鳴った。

私「こんな時間に誰だろう?」

私が玄関のドアを開けてみると、そこには疲れた表情の義母が立っていた。

義母は義父を病気で亡くし、現在は夫の実家で兄夫婦と住んでいる。


私「お母さん、どうしたんですか?ひとまず中に入ってください。」

義母はひどくやつれていて、以前会った時とは別人のようになっていた。


私はすぐに温かいお茶を用意し、落ち着きを取り戻した義母は事情を話し始めた。

兄夫婦は普段から何もせず、実家の家事を全てこなしている義母はストレスと疲労で体調が優れないことが多くなり、以前よりも動けなくなったことに対して責められ家を追い出されたそうだ。

-----------------------------------------------------

このように、あらかじめ決められた設定やストーリーに沿って、視聴者が主人公に感情移入して動画を楽しめるように、セリフやナレーションを足していただきます。

もし迷われた時は、丁寧にアドバイスさせていただきますので、ご心配はいりません。



【 文字数 】
6000文字~


【完成動画のイメージ】
https://www.youtube.com/watch?v=RbiiHHvIAYI
https://www.youtube.com/watch?v=z1GuHvtxOS8

※当チャンネルではございません


【 納期 】
着手から3日後


【 報酬 】
・1本1200円
(そのまま継続採用の場合は1200円、不採用の場合は300円お支払いいたします)

※契約金額からシステム利用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります



【 応募方法 】
以下の項目をコピペして必ずご回答ください。

①簡単な自己紹介(性別/年代/普段のお仕事などざっくりと)
②シナリオや文章を作成した経験について
③公開可能な作品があれば添付してください
④自己PR

※上記項目についての記載なく応募された場合は、返信しないことがありますのでご了承ください。


【 注意点 】
・納品後のシナリオは当方に著作権・所有権とも譲渡となります
・成果物を許可なく他の案件への応募の際にポートフォリオとして提示する行為は禁止です
・業務上知り得た情報を第三者に公開する行為は禁止です
・音信不通にならない方のご応募をお待ちしています



一緒に楽しくお仕事していきましょう!

ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください(^^)
ご検討よろしくお願いいたします!
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
1
文字数
設定なし
記事単価
1200
人数が足りたため
会員登録する (無料)