この募集は2023年06月14日に終了しました。

長野県産品の購入を促進する「しあわせバイ信州運動」のキャッチフレーズの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

長野県産品の購入を促進する「しあわせバイ信州運動」のキャッチフレーズに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

879 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
nishiro
nishiro 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
【コピーライティング・企画アイデア・挨拶文・インタビュー記事など】納品まで丁寧なやり取りを心がけます
長野県産のものを買うことがさまざまなメリットを生み、多くの人の幸せにつながることを訴求したフレーズ案です。 七五調でテンポよく、見た人や聞いた人の記憶に残るものを考慮しました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
【概要】
長野県では今年度から、県内産品の消費拡大に向けた意識の醸成、行動変容を促すため、事業者や大学生等との連携のもと、「しあわせバイ信州運動」を展開する予定です。そこで「しあわせバイ信州運動」の知名度アップや普及のためのキャッチフレーズを考案することになりました。
【留意点】
県産品を買うことが、県民にどのようなことをもたらすのか、について下記の視点を含んだフレーズを考案したいと思っています。
〇景観:農業が活性化し、農地が保全されることで、洪水を防いだり、美しい景観の維持につながります。
〇輸送コスト:農産物を運ぶ距離が短くなることで、エネルギーとCO2排出量の削減につながり、環境への負荷を軽減します。
〇雇用:地域で生産されたものが地域で消費されることで、地域内に資金が還元され、循環型経済や地域の活性化につながります。

「しあわせバイ信州」と併用されることが多いため、バランスや語感を校了していただきたいです。文字数は20文字前後を希望します。
※重要:選定期限を延長いたしました。

ご応募いただきましたランサーの皆様ありがとうございました。
選定審査会を何度か行っておりますが、いまだ決まらず、選定に時間がかかっております。
それを受けまして、最終選定期限を2023年7月15日12:00に変更させていただきます。

お待たせして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

「買うだけ」という、消費者が簡単なワンステップの行動だけで
「いいことめぐる」という、今後大きな循環に寄与できることが一番イメージしやすい・わかりやすいキャッチコピーでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました。
面白いキャッチコピーがたくさんあり、選定もだいぶ苦労いたしましたが、
それもまたよりよい事業へつながっていくきっかけになりました。

こんなにも多くの応募をいただき、また選定に時間がかかってしまったこと、
大変申し訳ございませんでした。

今後も弊社よりお願いすることがあるかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)