この募集は2014年11月10日に終了しました。

スマホ向け育児アプリのネーミングの仕事

スマホ向け育児アプリのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

9日間

提案数

1102 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
yujially
yujially 本人確認
子供の毎日のあるあるを日記にするイメージで提案しました。 ご検討の程、宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■本案件の依頼内容
新規スマホアプリのネーミングを募集させて頂きます。

■ターゲット層
妊娠中のママ
0~3歳子育て中のパパとママ(ママだけでなく、パパも参加できることがポイント)
(将来的には4歳以上の子供を持つパパとママ)

■アプリの機能
次の機能を提供します。

パパとママが協力して子育て参加できる
育児日記を記録(パパとママで、リアルタイム共有可能)
育児関連情報を提供
写真撮影、記録+フォトブック化(印刷されたフォトブックを有料でお届け)
ショッピング

■アプリのコンセプト・概要

パパとママが楽しく子育て記録を残せる毎日使える子育て応援アプリです。

◎子育て日記(写真、テキストを簡単記録)
昼寝、オムツ替え、ミルクなどの時間をボタンをタップするだけで簡単に記録可能
子供の身長や体重を記録し、標準身長・体重曲線との比較をグラフ表示。
予防接種・病歴を記録・管理

◎家族SNS機能
写真や育児日記、活動記録を簡単に入力して保存。
記録・入力した内容は、パパとママでリアルタイム共有可能。
ママが自宅で育児している状況を、会社に居るパパがリアルタイムで見ることができ、返信やコメント書きすることにより、日中は子供のそばにいられないお仕事中のパパも常に子供の状況や、子育て野活動状況がわかり、一緒に育児参加できる。
(将来的には)遠隔のおじいちゃん、おばあちゃんも参加・閲覧可能とする

◎簡単操作
日々育児や家事に追われているママでも手軽に使えるアプリです。

◎子育て情報を入手
子供の月齢や年齢に合わせた情報や、話題の子育て情報なども入手可能なので、日々の育児日記をつけながら情報収集もできます。

◎アルバム機能
スマホで撮影した写真を記録
写真にタグ付けして楽々整理、日付順で並び替えたり、タグで絞り込み表示可能
ベストショットだけを後で見る事も可能

◎印刷されたフォトブックを作成するサービス(有料)
保存した記録は最終的にはフォトブックして写真集を作ることもできるので、日々の成長を思い返すこともできます。

◎ショッピング機能
子育てに関連したおすすめ商品を紹介、ショッピング可能

■こんな目的で利用可能

◎妊娠中のママへ
妊娠日記を記録。
妊娠中のママの体重を管理。
出産予定日までの日数を表示
お腹の赤ちゃんの成長状況を記録

◎育児中のママへ
育児中の日記を残したい
写真を記録、整理
手書きの育児日記をつけるのが面倒
日々の日記も活動記録も一つで一括管理したい
育児に関する情報収集がしたい
育児の大変さをパパにも知って欲しい
パパにも育児参加して欲しい
育児を楽しみたい

◎育児中のパパへ
仕事中、ママと子供がどんな事をしていているのか知りたい
自分の知らない子供の写真をまとめて見たい、飲み会の席で同席者に見せたい
パパも育児に参加したい
ママから日々の情報を共有してもらいたい
ママがどんなことを考えて居るか知りたい
育児に関する情報収集がしたい
育児を楽しみたい

◎おじいちゃん、おばあちゃん
孫達の様子を見たい(フォトブックを郵送)
育児アプリネーミング募集へ多数のご応募をいただきありがとうございます。
予想以上の応募数にスタッフ一同大変驚きつつ、ご応募いただいた皆様へ感謝しております。
これから選考に入らせて頂きます。
件数が多いので、選定に時間がかかる可能性があります。
当選決定まで、しばらくお待ち下さい。
■ 選んだ理由

育児日記というイメージが良く伝わります。
ほのぼのしているニュアンスが良いです。
子供の日常・成長を日々記録するというニュアンスがとても伝わると思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は数多くのネーミング提案を頂きありがとうございました。
何度も選考を重ねた結果、最終的に商標調査も行った上で本案を決定させていただきました。
今回の皆様のご応募には心より感謝申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)