ベリー摘み取り農園のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

21日間

提案数

44 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
nico_74です。 修正ができましたのでご確認下さい。 左右の枝だけ無くしたバージョンと葉っぱごと枝をなくした横ロゴバージョンと縦ロゴバージョンの3つをUPさせていただきました。 ベリーたちの顔はわかりやすく大きくしてみたのですがどうでしょうか? またご希望などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

北海道でベリー摘み取り農園を始めます。その農園の顔となるロゴを募集します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

農場のコンセプトを表すマーク(※1)と農場名「ときいろファーム」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

農薬、化学肥料は一切使わず、採ってそのまま安心して口に入れられるベリーを主に栽培しています。栽培ベリーは木いちご(ラズベリー)、ハスカップ(日本では北海道でのみ自生するベリー)、カシスです。

ベリーには抗酸化作用があり、ミネラル、ポリフェノール類を多く含んでいるため、見て幸せな気分になり、食べて体にいい果実です。

そのベリーをシーズンは摘み取り農園として開放し、今後は加工品(ジャムや焼き菓子など)も作って販売していこうと考えています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

農場名である『ときいろ』は佐渡島で有名な鳥のトキの羽の色を表しています。日本古来の色です。その色を木いちごの実にみたて、葉っぱの緑の2色を使っていただきたいです。緑の色はそのトキ色とあった色合いでお願いします。

加工品の商品名は『julbock』(ユールボック=スウェーデン語でユールはクリスマスのこと、ボックは山羊でクリスマスに飾るわらで作った人形のこと)とつけようと思っています。

クリスマスカラーである赤と緑、木いちごの色である赤と緑、トキ色と好きな色である緑。

それらを組み合わせて北欧のクリスマスの温かい雰囲気が出るようなロゴをお願いします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板/加工品のラベル/名刺/ウェブサイト/パンフレットなど/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
提案していただいた皆様、本当にありがとうございます。

ロゴですが、朱鷺色は印象が薄いので、緑などで縁取りしたほうが読みやすく目立たせて良いのかな、と感じています。

それと、字体は手書き風か、北欧の雰囲気が出るようなデザインされたものが良いかなと思います。

申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。
私たちの農園では、大型機械は一切使わず、剪定から虫よけ、収穫に至るまですべて手作業で行っています。

機械を使うのに比べ手作業ではかなりの時間がかかります。

でも、そのおかげで、実った実の一粒一粒がとても愛おしく感じられます。

一生懸命、花粉を集めているマルハナバチが受粉してくれるので、この愛らしいハチにも愛情を感じます。

大げさかもしれませんが、私には、ベリーの実はキラキラ輝く宝石に見えます。

そういう思いが込められているロゴを提案していただけたら嬉しいです。
素敵な提案たくさんありがとうございました。

皆様それぞれに素敵で、選んだロゴによってこれから開園する農場のイメージが表されるので、慎重に選ばせていただいております。

修正依頼をさせていただくこともありますので、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

明るい色で、ベリーたちが楽しそうな様子と、マルハナバチがベリーと仲良くしている様子がよく表されています。
農園に行ってみたいと思ってもらえるのではないかと思いました。
こちらの修正にも丁寧に対応していただき、気持ちよく依頼できました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんの素敵な提案を、ありがとうございました。
皆様、それぞれに素敵で、とても迷ってしまいました。
そのため、当選までに時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。
これから、私たちの農園がオープンします。
皆様にも私たちの商品を手に取っていただけるように頑張っていこうと思っています。
ありがとうございました。