この募集は2014年11月04日に終了しました。

PHPでアプリ共通の関数(function)のコーディングの仕事

PHPでアプリ共通の関数(function)のコーディングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
はじめまして。
当方、千葉県船橋市にてごくごく小さなシステム会社をやっております。

PHPで作成するWebアプリおよびバッチアプリにインクルードする共用のファンクションを4つほど、PHPでコーディングをお願いします。
Web上のもろもろな情報を集約・分析するためのシステムの一部分になります。
仕様詳細は添付のPG仕様書をご覧ください。

本来は、へなちょこプログラマの私とその愉快な仲間たちが書くつもりだったのですが、開発範囲が広くなりすぎて手が回らない&愉快な仲間たちが愉快で無くなってしまったので、コーディングを外注したいと考えた次第です。

基本的には、それぞれの関数で
 ・DBを検索
 ・外部のWebAPIをコール
 ・必要に応じてDBをごにょごにょ
 ・結果を返す
といったことをする感じです。

利用する外部のWebAPIは以下URLをご参照ください。
http://developer-support.majestic.com/
http://developer-support.majestic.com/api/
http://developer-support.majestic.com/api/commands/get-ref-domain-info.shtml
http://developer-support.majestic.com/api/commands/get-index-item-info.shtml
http://developer-support.majestic.com/api/commands/get-ref-domains.shtml
http://developer-support.majestic.com/api/commands/get-back-link-data.shtml
(英語サイトですが、渡す引数とかはもう決まってるので、レスポンスのJsonの形が理解できれば充分かと)

テーブルの定義は添付のTbl定義書をご参照ください。
面倒ですが、開発される環境でCreateしていただければと思います。

また、関数だけだと動作確認のしようがないので、あわせて、それぞれの関数を呼ぶサンプルコードをお願いします。
(必要に応じて中身書き換えてサーバにUPし、ブラウザでURLたたけば、戻り値が表示されるような単純なものでOKです。)
あと、仕様書の中の共通仕様にある、定数を定義するファイルも作っていただければと思います。

例外処理についてはまだ考えがまとまっていないので、ありきたりな点を適当にチェックするようにしておいてもらえればOKです。

へなちょこプログラマがメンテするので、オブジェクト指向的な考え方は基本的には盛り込まないで結構です。
共通で利用する(であろう)チェック関数などは切り出していただいても構いません。

このレベルではそれほど意識する必要はないかと思いますが、予定している動作環境は以下の通りです

CentOS6.5
Apache2.2
PHP5.6
MySQL5.6

設定済みの開発用のサーバがあるのでそちらで作っていただいても構いませんし(その場合はテーブルの作成はこちらで行っても構いません)あるいはXamppなどで動く状態のものを作っていただいて、ソースをMailいただくような感じでも構いません
テストもザックリとで結構です。
時間があまりないので、サクっとアルバイト感覚で数日で書いてくれる方がうれしいです。
ただ、今後のメンテはへなちょこプログラマーな自分が行う&他にもいろいろ作る必要があるのでコードにコメントをがっつりと入れていただけると幸いです。
あと、何かライブラリを使っていただいても構いませんが、その場合はそのことをへなちょこでも解るようにお知らせくださいませ。

PG仕様は、仲間内で使うつもりで雑に書いている&あまりPHPの事はわかってないので、表記内容に揺れや癖、あるいは的外れな点があるかと思います。
ですので、いちおう日本語でコミニュケーション取れる方でお願いしたいです。
コミュニケーションはMailかチャットツールでお願いできればと思っています。(電話でも良いですが)

尚、とりあえず仕様が書けた部分の募集なわけですが、あんばい良ければ、この先の開発でもコーディングをお願いできればと思っています。

そんな感じで、ご提案お待ちしております。
とりあえず、この範囲での金額と納期などを明示いただけると助かります。
急いでいるので(&オフラインでも協力者を探しているので)期限前でも条件の良い方がいれば、締め切るかもしれません。
質問あればメッセージをいただければと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。
評価の条件をはずしました。実績にはこだわりません。よろしくお願いします。
プロジェクトをキャンセルしました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • PG仕様書.xls
  • Tbl定義書(抜粋).xlsx

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)