この募集は2023年06月21日に終了しました。

名古屋コーチン・イメージキャラクターの募集の仕事 [公益・非営利団体]

名古屋コーチン・イメージキャラクターの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

253,000円

募集期間

20日間

提案数

386 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
253,000
実際の受注者
Q-Design
Q-Design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
様々な業種のキャラクターやロゴマークを多数手がけて参りました!
お世話になります ランサーズ認定ランサーとしてお仕事をさせて頂いております、 Q-Designと申します。 名古屋コーチン・イメージキャラクターに提案をさせて頂きます 依頼詳細を拝見させて頂きまして しっかりとデザインを考案し、ご提案させて頂きます。 名古屋コーチンをモチーフにお子様からお年寄りまで幅広く親しみを持っていただける キャラクターに描かせて頂きました 雄雌ペアとシンプルに、雄のみバージョンを制作させていただきました 用途に合わせてご利用いただけます その他追加ポーズも制作可能でございます 縮小してもみやすくチラシやウェブサイト、ラインスタンプや ノベルティグッズなど幅広くお使い頂けます。 色の変更や修正、ご要望等ございましたらメもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
公益・非営利団体
概要・特徴
 名古屋コーチン振興協議会は、愛知県、名古屋市、一般社団法人名古屋コーチン協会の3者で出資・運営されている団体で、名古屋コーチンの普及促進を目的とした活動を行っています。
 名古屋コーチンは、全国的な認知度は高いのですが、どんな鶏か実際に食べたり、見たことのある人は少ないのが実情です。そこで、消費者の方々に名古屋コーチンを身近に感じて頂くため、優しくて親しみのあるイメージキャラクターを募集しますので、オリジナリティー溢れる作品の応募をお願いします。
 最優秀作品は、商標登録を行った後、PRイベントにおけるのぼりやTシャツ、チラシ等に印刷される他、名古屋コーチンに関わる商品の包装紙やラベル等にも使用される予定です。
 今回、選定したいと考えるキャラクターのイメージは、次のようなものです。
 ・写実的なものではなく、デフォルメの効いたもの。
 ・モノトーンでは無く、カラーで彩色されたもの。
 ・表情が明るく、好感の持てるもの。

 賞金は、
 ・最優秀賞・・・・1点(賞金20万円)
 ・優秀賞 ・・・・1点(賞金 3万円)

 応募期間は、令和5年6月1日(木)~令和5年6月21日(水)です。
 

依頼詳細
・添付した写真を参考に、名古屋コーチンの特徴を備えた、明るく、親しみやすいキャラク ターとして下さい。
・ヒナではなく親鶏で、雄1羽、もしくは雄雌1番(つがい)のイラストとして下さい。構図は自由です。
・イラストにはタイトルの「名古屋コーチン」の文字も入れて下さい。
・解像度は400dpi以上。正方形もしくは正円に収まるような構図として下さい。
・データは、Illustrator方式のデータファイルとPdf(A4打ち出し)ファイルの両方で作成・提出して頂きます。

<名古屋コーチンの特徴>
以下の品種としての特徴については、誤りの無いようイラストに反映して下さい。
・トサカは、丸鋸のような形(単冠)をしています。
・羽根の色は、薄茶色で、雄は首から背中にかけて茶色が混ざります。
・雄鶏の尾羽は、黒色と緑色が混ざる録黒色です。
・脚の色は、ねずみ色です。

<注意事項>
・応募作品は、応募者が創作した未発表の作品とします。
・応募作品の中に第3者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。
・最優秀作品の著作権は、全て依頼者に帰属するものとします(採用されなかった作品の著作権は、依頼者側に移転しません)。
・応募作品が他の模造・偽造物であると判明した場合は、受賞を取り消す場合があります。
・当選者は、依頼者が採用作品の商標・意匠の出願登録をすることを認める事とします。
・当選者は、採用作品の一部修正・翻案を依頼者に認める事とします。
・応募作品を作成・送付する際に起こった事故など、本コンテストへの応募に起因するあらゆる損害に対し、依頼者は一切の責任を負わないものとします。
・最優秀賞に選ばれた当選者には、後日、表情・ポーズの異なる別パターンのイラストを2,3種作成頂く事になります(費用は賞金に含まれるものとします)。
・採用作品は、用途に応じて修正を加えることが有ります。
 ※提出された個人情報は、本コンテスト以外の目的では使用しません。

ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
名古屋コーチンという鶏に適した配色で
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

 優しい表情と人々に好かれるキャラクターで、デフォルメも過度にならないといった視点で選考させて頂きました。このキャラクターでマスコットを作るとなると、また選考の方向性もかわったのかなと思いますが、今回はある意味オーソドックスな作品を選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

 今回は、大変多くの方々から作品のご提案を頂き、感謝しております。選考に手間取り、決定までに時間が掛かったこと、すいませんでした。選考中も、男性と女性の評価の違い、個人の好みの違いを実感しました。実際、用途が代われば、全く違った作品が選ばれていたと思います。また、新しいキャラクターを募集する機会に恵まれるかもしれません。その節は、宜しくお願い致します。
 有り難う御座いました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ポスターの名古屋コーチン-.JPG
  • 名古屋コーチンつがい2.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す