この募集は2023年06月01日に終了しました。

自作小説のタイトル募集の仕事 [官公庁・自治体]

自作小説のタイトル募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

573 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
arms1980
arms1980 レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
企画、キャッチコピー、デザインすることが好きです。
提案いたします。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
官公庁・自治体
依頼概要
趣味で小説を書いているのですが、数年かけて書いたライトノベル小説が、コンテストの最終選考に残りました。
ただ、タイトルがイマイチとの評価を受けています。
方向性としては、エモさ、二人の距離感(男女の関係)が出るようにだそうです。
添付したあらすじを参考に、タイトルを考えていただけないでしょうか?
中世ヨーロッパが舞台の、所謂内政チート系のライトノベルです。
案は一つではなく、複数の方がありがたいです。
採用させていただいた案をそのまま使うとは限りませんが、私が良い案だと思った方に料金をお支払いします。
ぜひ、アイデアをお寄せください。皆さんからの素晴らしいアイデアを待っています。
■ 選んだ理由

提案は文字数が多い気もしましたが、内政チートで主人公が女王と結婚する話だな、と予想できます。今の時代、表紙で読む読まないを決めてしまうので、どういう内容かわかりやすく、私の言いたいことを押さえたタイトルと判断しました。
特に逆玉と言う言葉の発想がなかったので、上手く言えないけど良いですね。
さて、依頼にも書きましたが残念ながら(私だけで決めるのではないので)このまま使わせていただくとはお約束できないのですが、ひとまず当選とさせていただきます。この度は誠に有難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数ある以来の中からこの依頼に応えてくださり、誠にありがとうございました。
こういう表現、言葉を選ぶのだと、目が覚める思いでした。こんなにアイデアがいただけるなんて思っておらず感無量です。
さて、数ある提案の中から一つを選ばねばねらず、大変心苦しいですが、今回は選外とさせていただきます。
ご多忙の中、時間を割いてくださり重ねて感謝申し上げます。
次の機会がありましたら、よろしくお願いします。

(蛇足ですが、あらすじ等のデータは速やかに削除していただき、くれぐれもネットにアップしないようお願いします)
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • あらすじ.txt

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)