この募集は2014年10月29日に終了しました。

海外をターゲットにした新会社のネーミングの仕事

海外をターゲットにした新会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

4日間

提案数

709 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
nikonikomama
nikonikomama 本人確認
クライアント様に気に入っていただけるよう一生懸命考えます
enisi/縁 seed/種 Succeed/成功する からなる名前です。 小さな縁を大きなつながりへと発展させ、成長していく会社を意味します。 ドメインは「eniseed」で.com .co.jp .net が取得可能です。 ご検討お願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
●依頼内容
日本および日本人を世界にアピールするためのあらゆる事業(物販、サービス等)を行う会社を新規設立する予定です。その会社名を募集します。

●ネーミング条件
* アルファベットで表記した場合に、4文字または5文字であること
* 世界中の人が同じ発音になること
* 世界中の人が発音しやすいこと
* 造語であること
* ドメインが取られてないこと

●ネーミングに期待するイメージ、キーワード、参考情報など
* 日本の商品やサービスの高品質高機能性をイメージする
* 日本と世界の国々の絆、つながりをイメージする
* 日本(文化)および日本人の独自性をイメージする
* どちらかというと先進国よりもこれから成長発展する国々がビジネスターゲット
* 例えば、ソニー(Sony)という社名はネーミング条件に(ドメインは別にして)当てはまる命名である
●ネーミング条件について
* アルファベット表記の文字数の条件ですが、文字数が少ないとドメイン取得が難しいので、7文字までOKとします。(ただし、4または5文字が希望であることは変わりません)
●ネーミング条件(ドメインについて)
* 少なくとも .com, .jp, .co.jp, .net などメジャーなドメインが取得可能なこと
●造語に関する補足
* 英語圏だけでなく全ての海外がターゲットなので、「JAPAN」という英語を日本をイメージさせるためのベースとして使うのは、国によって難しい場合があると思います。したがってむしろ日本語の単語をベースにした方が良いような気がします。(これは条件ではありません)
■ 選んだ理由

ネーミングの由来の、日本と海外の縁、小さな種から大きく育て成功する、という辺りが気に入りました。
あとは、発音しやすさ、単語の長さはちょっと長めですがギリギリ許容範囲と思いました。
ドメインは、.com, .co.jp, .net のメジャーどころが取れるところも良かったです。

enisi/縁
seed/種
Succeed/成功する
からなる名前です。
小さな縁を大きなつながりへと発展させ、成長していく会社を意味します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

709件という驚くほど沢山の御提案を頂きありがとうございました。
ネーミングは本当に難しく、センスの無い私には到底思いつかない素晴らしい御提案ばかりで、迷いに迷ってギリギリまで時間がかかってしまいました。
残念ながら1つ選ばなければなりませんでしたが、選ばれなかった中にも素晴らしいものが沢山あったと思います。これからも皆様のアイデアが詰まった御提案を世に送り出してください。
本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)