この募集は2023年04月30日に終了しました。

弊社ヘアケア製品のLPに使用するキャッチコピーの仕事 [卸売・小売]

弊社ヘアケア製品のLPに使用するキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

5日間

提案数

998 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
音 葉 屋
音 葉 屋 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
音の響きを大切に、言葉を奏でる。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
シャンプー、トリーメントを中心としたヘアケア製品の通販サイトを運営する企業です。
今回は、LP(ランディングページ)作成にあたり、ファーストビューに使用する魅力的なキャッチコピーを掲載したいと思います。

主なターゲットは20代〜30代の女性ですが、今回は20代〜50代の男女に向け、年齢別のLPを複数本作成します。
全てのファーストビューに使用できる、汎用的なキャッチコピーをおねがいします。

■商品特徴
・全製品、原料として水を一滴も使用しておらず、代わりに加水分解コラーゲンエキスを使用しています。それにより、他社製品よりも高い保湿力を誇っています。(これまでのシャンプーやトリートメントといったヘアケア製品は、半分以上が水でできています。)
・うねりやくせ毛など、特に特定された訴求はありません。「一滴も水を使用しない」というコピーが商品シリーズ自体を代表するコピーです。
・もともと商品が開発された経緯としては、当社が運営する高級ヘッドスパで施術の際に使用するためのハイクオリティな製品を探す中で、理想のものにたどり着くことが難しかったため、ゼロから開発をおこないました。
・シャンプー5種類、トリートメント2種類、ヘアオイル、ヘアミルク、頭皮用ローション、ボディクリームの計11種類の商品があり、今回のLPには全て掲載されますが、最も推すのはシャンプーです。
・特にシャンプーは香りにこだわっており、アンバー、バニラ、グリーンティなど好みに合わせてお選びいただけます。
・パッケージデザインは有名アーティストが手掛けており、国際的なデザインアワードで商品パッケージが複数回入賞しています。

■ 検討するポイント
・シャンプーが250ml1本につき¥5000前後と、安くない価格設定です。そのため、高級感のある世界観を損なわないようなコピーを希望します。
・文字数に厳密な制限はありませんが、25字以内が望ましいです。
・どのターゲットにも刺さるような汎用的なコピーを募集します。
・薬機法も考慮していただくようおねがいします。
■ 選んだ理由

シンプルで力強く、かつ他社との違いを一言でまとめていた点を評価させていただきました。
また、弊社のヘアケアを試してみたくなるかどうかも重要なポイントでしたが、どちらも満たしておりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数のご応募ありがとうございました。
どれも魅力的で選定が大変でしたが、たくさんのよいコピーに出会えました。
会員登録する (無料)