この募集は2023年04月28日に終了しました。

不動産業者リストの管理ソフトウェア作製の仕事 [住宅・不動産]

不動産業者リストの管理ソフトウェア作製に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

36件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
19
実際の受注者
IT-design
IT-design

IT系、ソフトウェア開発、回路設計、マイクロ波システム専門

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 10
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話

企業用のソフトウェア開発・設計を行っています。 また回路設計、ソフトウェア開発、IT系システムの構築を行うことが可能です。 ■回路設計 アナログ回路設計、デジタル回路設計、基板設計・製造が可能です。回路設計から基板設計を一貫して行うので、合理的な仕様・安価なシステムを提案します。 また、FPGAを使用した高速処理システムを提案します。 ■ソフトウェア(プログラミング) W... 続きを読む

スキル
C#
C
C++
Linux
TCP/IP
Windows
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼の目的・背景
※2023.4.25 末尾に追記しましたのでご確認ください。

Excelで作製した不動産開発業者リストを使用しています。
しかし、そのExcelは横に長いため、クリックしたセルの列を黄色くハイライトするようにしてあるのですが、
そのせいか動作・表示が重く、また、誤ってセルを削除してしまってもそれに気づかないこともあります。

このため代替のソフトウェアを開発していただきたいです。
目的は、最適な不動産業者に、当社で取り扱う物件資料を送ることです。
送る相手は1社とは限らず、時に同一の物件資料を10~20社に送ることもあります。

(1)現在のExcelは下記このようなものです。
①業者名
②担当者名
③メールアドレス
④得意とする開発内容欄にチェックマークを入れるセル
⑤備考欄(登録日やコメントなどを任意で記載)

④にチェックマークが入っているセルをソートできるようにしてあります。
横に長い表のため、クリックしたセルの横一列をハイライトするように設定してあります。

(2)開発をお願いしたいもの
簡単に言うと(1)をより扱いやすくしたものを開発していただきたいです。

文面だけでは伝わりづらいところもあると思いますので、
依頼後は、都度電話で話せる方の方がスムーズだと考えています。

■■■■■■■■■■■■ 2023.4.25追記 ■■■■■■■■■■■■

依頼内容が曖昧でしたのでもう少し具体的に記載いたします。

(1)現在のExcelの仕様
①横列も縦列も新たに追加・編集・削除することがある。
②リスト内に●を付けたセルは、カーソルを当てるとコメントがポップアップされるようになっています。このポップアップに、業者の得意とする内容の詳細を書いている。
③「所属」欄には、例えば「ソリューション事業部」などと長くなりがちですが、この欄が重要になることは少ないため普段はセル幅を短くしている(アドレス欄も同じ)。
④退職したりアドレスが不通になったりした人は、その列をグレーにしている。
⑤登録数は現在約1,500人ですが、徐々に増える。

(2)現在の問題点
①ハイライトしていても、横長で見づらい。
②画面を下にスクロールしてハイライトした列を上部の物件種別欄に近づけないと、どの物件種別欄に●が付いているか分かりづらい。
③複数条件での検索ができない(例 「戸建」「ホテル」「民泊」のいずれかに該当する人に絞り込む等)
④セル内のコメントを入れているが、Excelのコメント機能は既定フォントや文字の大きさなどがあり、見づらく、これをいちいち変えるのが面倒なので、リスト右端にある●▲×をコピペしている。
⑤動作が重く、セルを削除しても気づかない。

(3)理想とするもの
①現Excelと全く違うUIで良い(安っぽいフリーソフトのようなUIでも良い)
②シンプルな操作性
③アドレスコピー機能(クリップボード)
④複数PCで使用可
⑤タグ検索
⑥縦列、横列の並び替え
⑦オフライン動作が良い(サーバー等の知識が無いため)。
⑧退職等のため列をグレーにした人は、削除ではなく、非表示にして、いつでも復活できるようにさせたい。
⑨添付ファイルを多数の人にメール送信する際、ひとつひとつ個別のコメントを入れてメールするため、同一内容のメールを一斉に送るような同報のような機能は不要。ただし、雛形メールを使い、チェックを入れた人にのみ送信できるのであればGood。その際、個別にコメントを入れられるようにしたい。また、ソフトウェア上ではなく、メーラー(thunderbird)の送信履歴に残したい(あとで見返すことが多々あるため)。
⑩ランサー様と取引成立後、調整リクエストがあれば対応いただきたい(もちろん有償可。但しランサーズ規約に抵触しないようなら)。

思いつく限り記載しました。費用を変更(上乗せ)していただいても結構です。ご提案いただく際に、私のような素人でも分かるような具体的な方法やイメージを用いてご提案いただけると幸いです。

最後に、下記リンク先は窓の杜のとあるページです。今回の依頼内容とは全く関係ありませんが、このようなUIのものになるのかな?といった素人的イメージをもっていました。あくまでご参考までに。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/img/review/10418/html/hajimeteadr.jpg.html
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
相手方のデータ入力、ソート、アドレスコピー(クリップボード)、削除、編集、複製
UIにこだわりはありません。できるかぎりシンプルに、軽快な動作であれば問題ありません。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • スクリーンショット.pdf
  • スクリーンショット.pdf

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)