この募集は2023年04月18日に終了しました。

賃貸住宅4戸の間取りプランのラフ図面作成の仕事 [建築・工務店]

賃貸住宅4戸の間取りプランのラフ図面作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、プロダクトデザイン・CADデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

プロダクトデザイン・CADデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

3日間

提案数

3 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
3D アトリエ XYZ
3D アトリエ XYZ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
作品例は「3D アトリエ XYZ」で Google 検索!!
お世話になります。 4月16日付 追記事項を反映した変更案をご提案致します。 大きなコンセプトは前回案と同じですが、前面道路からの敷地後退を考慮することになり、面積規模を縮小、洋室などが全体的にダウンサイジングされた案となっております。 かつ、ご要望の駐輪場を建物前面に設置することに伴い、102号室・202号室の南面にあった窓は、東京都建築安全条例19条に規定される道路に直接面する窓とすることができなくなり、都内での建設を想定した場合に、建物東面に同規定の窓を設置する形に変更しております。 (都内じゃなかったら、要らないけど。) かたや、こちら(東面)の窓は、隣地境界線との離隔が短く、建物デザインの方針いかんで、さきざき、採光補正係数がゼロになることもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
概要・特徴
弊社は、賃貸住宅・新築企画・リノベーションを実施ている会社でございます。
弊社の顧客の中で賃貸住宅の新築をご希望されている方がおられまして、Lancerの皆様のお力とアイデアをお借りすることにいたしました。
以下の条件で宜しくお願いします。

土地の間口が5.2m、奥行きが20mの細長い土地。
準防火地域の為、隣地境界線はぴったりもくっつけられますが、施工上、壁は隣地より350ミリは離しておきたいです。
建ぺい率が60%、容積率が200%。
木造
4戸口希望

ターゲット層を学生にしようか、一人世帯もしくは二人世帯がいいのか、迷っています。
収益率を考えると家賃を少し高めに設定したいので、学生だけをターゲットにするのも難しいとも思っており、間取りによって決定したいなと思っています。

多くの業者より供給されていますが、どれも似たような間取りが多く、
間取りに物足りなさを感じている入居者様もおられます。
(しかし、私たち新築企画業者の内部の検討ではどうしても既成概念よりありきたりな間取りしか出てきづらい状況です)

入居者様にぜひ本物件に住んでみたいと選んでいただける、楽しい間取りのご提案を頂きたいと考えています。
依頼詳細
■仕様
① 土地面 積:104㎡ (間口が5.2m、奥行きが20m)
② 階 数:2階建 (1階2戸、2階2戸 他に4戸にできるアイデアがあればそれでも可)
      天井高を高くしてロフトをつけるなどはありです!
③ 間取り:指定なし
④ 構 造:RC鉄骨造
⑤ キッチン:1800
⑥ バ ス:ユニットバス (2点ユニットバスでも)
⑦ 室内洗濯機置場
⑧ トイレ:できれば独立した個室であること
■その他
・間取図面については、著作権がないものに限ります。
・ご提案の中から1案を決めさせて頂きます。
・今後3Dパース図なども作成していくことになるので、それができるかどうかも教えていただけると助かります。
  但し、できるできないは本募集には影響しません。
・経歴

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。 よろしくお願いいたします。
記載項目
間取り平面図
 (部屋・収納・風呂・トイレ・玄関・階段・収納が記載ねがいます。)
 (各寸法情報を記載願います。)
・各部屋にリビング・各居室・キッチンに冷蔵庫・食器棚・食卓・TV・靴箱などを配置ねがいます。
・メゾネット階段位置や収納など、本プランのポイントについてご記入してください。
・何案提示して頂いても大丈夫です。
・最終的な提出ファイルはDXF形式とPDFでお願いします。
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
詳細のところにRC鉄骨造となっていますが、木造の間違えです。
すいません。
南側が道路になります。
他、3方向は建物に囲まれています。
第一種住居地域です。
道路幅が2.8mほどなので、70センチはセットバックが必要です。

1.5mほど道路よりセットバックするなどして自転車置場を作れればと思っています。
宜しくお願いします。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

とても少ない情報でお願いしてしまいました。 その為もあり、考えにくかったはずなのにすぐにプランを作ってくださいました。
後から条件を付け加えてしまったのですが、その要望にも瞬時に答えてくださいました。
きっちりと法規も考慮してくださり、パースまで作っていただきとても分かり易かったです。

提案も早く、疑問点にも修正にもすぐに答えて下さったことでとても安心して頼むことができました。
また、お願いしたいと思います。 本当にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このシステムを初めて利用した事もあり、わかりにくい条件で依頼を出してしまいすいませんでした。
時間がなかったのもあり、期限まで待たずに締め切ってしまいました。
プランを考えて下さっていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

次回からはできれば時間にも余裕を持ってわかりやすい条件でお願いしたと思います。
また宜しくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たプロダクトデザイン・CADデザインの他の仕事を探す