この募集は2023年04月18日に終了しました。

【1本6000円】【長期継続!】モンハン解説動画のライター募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

【1本6000円】【長期継続!】モンハン解説動画のライター募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
今回はこの依頼を見て頂いてありがとうございます!

現在、5万人を超えるモンハン解説チャンネルを運営しています!
ファンの方が楽しめる動画を定期的に配信しております。
約2年の運営期間があり、ファンが付いているチャンネルになります。


【仕事内容】
モンハンの解説動画を配信しており、その解説台本を作成してもらいます。
下記のようなチャンネルをよりユーモアにしたイメージです。
https://www.youtube.com/@gunlancer_kenji
※当チャンネルではありません。

参考を見てもらうとわかるように、ゆっくり解説ではなく
人が実際に喋って解説するタイプのチャンネルです。

モンハンへの知識が必須となります。

【こんな人を探してます!】
在宅でお金を稼ぎたいと思ってい方にお勧めです。
基本は週1投稿でやっていますので、家事や育児、仕事の合間の隙間時間に作業を進めていけますので
余裕をもってできます。もちろん、主婦さんも大歓迎!

モンハンへのしっかりとした知識は必須ですが、台本の経験が未熟でも
参考となる台本がコチラにたくさんありますし、簡易的ではありますがマニュアルもございます。

難しそうに感じるかもしれませんが、なるべく時間に余裕のある納期設定をし
家庭の事情などで納期が間に合わなそうであれば対応できます。

質問等も気軽に答えれますので、モンハンが大好きで知識がある方は、安心して応募してください。

【仕事の詳細】
①こちらからネタを提供。例えば「ぶっ壊れ武器〇選」など
②ネタに沿って、必要な情報収集しまとめる
③纏めた物を確認後、OKならそれに沿って台本を書く。内容は8000文字以上を基準に書く
④提出→チェックし修正あれば修正
⑤納品

簡易マニュアルもありますし、チャットで質問も答えれるので安心してください。

【納期について】
期限:1本あたり5~7日。修正もあると踏まえて5日程度でまずは納品してもらえると助かります。
形式:googleスプレッドシート(こちらから指定のシートを渡しますので安心してください)

最初にも言いましたが、納期に関しては相談可能です。事前に相談してください。

【報酬】
最初は1本6000円で行きます。

月4本で24000円の報酬になります。
仕事に対する姿勢・内容・品櫃に応じて単価を上げていきます。
既にいる動画編集担当は3000円ほど最初より上がっています。

【トライアルについて】
最初は冒頭1000文字程度を1000円で書いてもらい判断します。
なので、最初は1000円で応募してください。


【採用条件】
①20代~40代 
②モンハンシリーズ全般にしっかりとした知識がある。もしくはわからない事もしっかり調べきる事ができる
③最低半年以上契約をすることができる 
④1日2~3時間以上の時間を確保できる 
⑤週1本以上の作業ができる 
⑥報告・連絡・相談をこまめにできる
⑦24時間以内に返答ができる
⑧積極的にコミュニケーションができる

こちらが1つでも漏れている人は不採用です。
ご応募はご遠慮ください。

副業、在宅ワークであっても片手間でできるような作業ではなく、力を合わせて成果達成を一緒に目指せる人を求めています。

中途半端な軽い気持ちでお仕事を探している方は、ご応募はご遠慮ください。

【応募シート】
・氏名
・年齢
・過去の職歴(在宅含むすべて)
・家族構成
・家族・自身の体調が悪い又は可能性があるか
・作業環境(PCの有無など)
・1日に活動できる時間
・活動ができる期間
・報告・連絡・相談を24時間以内できますか?
・コミュニケーションは苦手じゃないか?
・モンハンシリーズのプレイ経験(既プレイの作品とモンハンへの思いを書いてください)
・過去の実績とサンプル
・なぜ応募しようと思いましたか?自己PRと合わせて聞かせてください


【最後に】
最後までご確認いただきありがとうございます。
当社は簡易的ではありますがマニュアルもあり、未経験の方でも取り組みやすい環境となります。

またアナタの頑張りに応じて昇給査定もあるチームです!
Youtubeで高品質な作品を届けるためにもアナタからのご応募をお待ちしております!
一緒に素晴らしい動画を作っていきましょう!

記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
ありがとうございました

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)