この募集は2023年04月09日に終了しました。

ノウハウ系YouTubeチャンネルの動画編集(1分動画×2)==>長期化希望の仕事 [資格・習い事]

ノウハウ系YouTubeチャンネルの動画編集(1分動画×2)==>長期化希望に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

9日間

提案数

7 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
イッペイ
イッペイ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
編集者兼YouTuberです!
はじめまして。 動画編集とYoutubeチャンネルを運営している新井一平(アライ イッペイ)と申します。 今回、英会話動画編集のコンペということで参加させていただきました! 編集させていただいた動画になりますので確認よろしくお願いいたします。 https://7.gigafile.nu/0411-5ed6b6210430b6ed2a6eb800318bee91 編集内容についてですが、イントロ部分は字幕をシンプルにしつつ、動画に動きを付けることで見てる方が見飽きないようにしています。 解説部分は、以前の雰囲気は大きく変えず字幕を見やすく変更し、わかりやすいように日本語字幕を追加しました。 大学生の頃、海外ドラマにハマり英語の勉強を頑張っていたことがあもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
資格・習い事
依頼概要
当社、お客様を英会話をはじめて学ぶ大人女性のみに特化した英会話スクール、 b わたしの英会話を運営しています。

下記YouTubeチャンネルの動画編集できる方を募集します。

■ 依頼内容(本件)
・ 業務:YouTubeチャンネルの動画編集
・ 作業:動画のカット(ジャンプカット、音声波形から抑揚下がる場所カット)、テロップ挿入、効果音、画像挿入
・ 動画の長さ:1分×2
・ ジャンル:語学学習系

■ 現在運営しているチャンネル
下記チャンネルを運営しています。
https://www.youtube.com/@shumisuke-english

■ 今回の作業
すでに動画としてアップされている動画を参考に、ご自身ならこうするという
テイストを入れた編集を行っていただきます。

すでにアップされている動画
https://www.youtube.com/watch?v=UeWKLKCZ5RE

■ 実際の応募の際に行うこと
2つの場面での編集をしていただきます。

・1つ目は冒頭のイントロ
・2つ目は解説シーンです

それぞれの動画の中から1分の編集をしていただきます。


1)冒頭のイントロ
該当シーン:下記0:00〜1:50あたりまで。
https://www.youtube.com/watch?v=UeWKLKCZ5RE#t=0m0s


素材データ格納場所:
https://drive.google.com/drive/folders/1ThrTIcPf77P0QPj8pxJuOmMHALKspNGs?usp=sharing


上記データをベースに1分程度の編集をしていただきます。

・ 音声は自由ですが、上記では下記音声を使用しています。

16秒目くらい〜
https://www.youtube.com/watch?v=dM2hrLwdaoU

・ 編集
上記データ格納場所には

① イントロ.MP4
② イントロ.wav

の2ファイルがあります。
このファイルを参考に編集ください。音声はMP4ではなくwavのものをお使いください。


2)解説シーン
該当シーン:下記10:20〜です。
https://www.youtube.com/watch?v=UeWKLKCZ5RE#t=10m20s

素材データ格納場所:
https://drive.google.com/drive/folders/1Tmj3gHF2Rs16XVcpsFHxJuJAi9JizPsD?usp=sharing

本動画の「10:20 Season1 単語・文法などの解説」のセクション(〜22:10)箇所から1分分編集。

・ 編集
上記データ格納場所には、

① 該当ドラマシーン(mp4)
② 解説動画(mp4)
③ ②の音声ファイルwav

の3つのファイルがあります。
編集は基本、同じテイストでまず様子を見てみたいと思います。

・ 音声は下記いづれかをお使いください。(解説シーンは音はちいさめで)
Sparkling sea
https://dova-s.jp/bgm/play2471.html

Stream
https://dova-s.jp/bgm/play1988.html

■ 注意点
この編集はすでにアップされている動画よりも更にリスナーを引き付け、離脱しにくくするような工夫をご自身なりにしていただき更に良い動画にすることを心がけていただきます。

ですので、現在の動画のテイストは残しつつご提案の際には
自分ならこうする!という特徴を出すことを心がけていただけると嬉しいです。


■ 今回の作業の次の案件
今回は候補として2~3名を選定しその中で編集内容が1番良かった方に現在収録中の動画をおまかせする予定です。動画の内容は、今回のサンプルと似ていてドラマ/映画の解説です。スクリプトなどはすべて準備しています。

また、今後、本チャンネルの編集の担当の一人として長期的にお仕事お願いできるようにと考えています。


■ 提案に際して
ご提案は下記の通り進めてください。

① 本案件について:1分動画×2箇所での提出
提案の中では、現在の動画より自分が担当するならば、このような箇所を改善する、といった内容をコメント欄にお入れいただけると助かります。

② 本案件で選定された後の案件
現在収録中の動画をおまかせする予定です。本件動画と同じく2時間位の長編動画になります。2時間動画を編集することになる際のお見積金額はじめ、下記テーブルに基づく編集見積りを入れておいてください。

10分:円
20分:円
30分:円
45分:円
60分:円
120分:円

どうぞよろしくお願いいたします!
提案に際しての提出方法について記載します。

■ 動画
→ 1分前後×2本

■ 動画共有方法
→ ギガファイル便、YouTube限定公開、Google Drive/Dropboxなど
締め切り日時を変更しました。
■ 選んだ理由

まず、現在の動画を参考にして同じクオリティの動画作成ができることがわかったこと。
また現在の動画から更に上回る編集のポイントをご提示いただけたこと。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さん、素晴らしい動画を編集いただきありがとうございました。
どれも、素晴らしくて悩みましたが3名の方を選定させていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この仕事に似た新規動画作成・企画・相談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)