スイーツショップのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

202 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
パティーの部分は、スイーツショップということでパティシエ(pâtissier)やパティシエール(pâtissière)の部分を使用しています。 ぺティーに関しては、包丁の意味合いもありますが、フランス語で「小さい」も意味しますのでスイーツを扱う店としてマッチしていると思い使用しました。 また、似たような言葉でフランス語にボナぺティ(Bon appétit)というものがあり「どうぞ召し上がれ」を意味します。 響き的にもかわいいイメージがあると思います。 上記を踏まえてご提案させていただきます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

スイーツショップの店名を募集します。
主力商品はロールケーキです。
おしゃれなネーミングをお待ちしてます。
■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・15文字以内の名前(長くても良いが略称がある)
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・ネーミングの由来、ストーリー
・覚えやすい
・発音しやすい
■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

依頼公開後の追記内容
数々のご提案ありがとうございます。

ロールケーキに固執した提案等がありますが、あくまで主力商品ですので、その他の商品(プリン、チーズケーキなど)もございます。

高級洋菓子店というよりは、カフェスイーツのような感じです。
カフェの併設も考えておりますので、カフェっぽい感じ(敷居が高くないイメージ)が理想です。

お子様からお年寄りまで覚えていただける店にしていきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

みなさん色々な提案ありがとうございます。
選定の理由ですが、音が良い(ゴロが良かった)のと、
ロールケーキのみ以外にも適用できるところなどです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

みなさんお忙しい中ありがとうございました。