新設する建築職人の会(ネットワーク)の名称の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

14日間

提案数

60 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめましてshigeといいます。 ご提案させていただきます。 「匠の手」「タクミノテ」  ・この職人さんの、この手が生み出す技が私たちだけの住まいを   創ってくれるんだ。とお客様に感じていただきたい。 「隣の匠」「トナリノタクミ」  ・私たちの町にこんなに優秀なプロの集団がいるんだ。  ・家ができるまでずっと側にいてくれる頼れる職人さんたち。 「魂築匠(こんちくしょう)」  ・魂を込めて住まいを築いてくれる匠たち。 「七人の職人」  ・お客様の要望に応えるため、それぞれの分野の匠たちが集うイメージ。   正確には7人ではないでしょうが、想いは伝わるはずです。   名前も覚えていただき易いと思いますので、良いのではないでしょうか。 「流儀」「リューギ」 もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

私たちが住み、仕事を営んでいる地域にハウスメーカーや工務店と違うかたちで建築に関わる
仕事を依頼できる職人の組織を作ろうと計画しています。
現状、建築業界はハウスメーカー(大手大企業)のプロモーションによって、本来の建築のあり方が失われています。本来、建築・家はお客様と職人との信頼関係のうえでお客様の要望に則し設計・施工したオリジナルな家でした。
それがいまでは、車などを買うようにパンフレットや展示場で既製品を選ぶ形になっています。
我々は一人でも多くのお客様に本当の職人達がともに考え、作るオリジナルな家を提供するチームを立ち上げようとしています。

集まっているメンバーは独立し個人で地域で仕事をしている職人たちです。(大工・土木・電気・水道・内装・畳・造園など)

イメージとしては「職人の輪」です。宜しく御願いします。



■ 重視する点/検討基準
 
多くの方に親しみを持ってもらえる名称。

職人をイメージできる名称



■ 利用用途
組織の名称、看板

■ その他/注意点