この募集は2014年10月25日に終了しました。

インターネットサービスサイトの、イメージキャラクターの仕事

インターネットサービスサイトの、イメージキャラクターに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

250,000円

募集期間

5日間

提案数

106 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
250,000
実際の受注者
りょうてん
りょうてん ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
イラスト
はじめまして、ryottenと申します。 キャラクターのご提案をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 設定を魔法学校にして、それぞれの分野で魔法をかけ業績、効果をあげるというイメージで製作致しました。やさしめの色使いにしてやわらかい雰囲気で仕上げましたが、まだ細部まで描き込めておらず申し訳ございません。 修正点などございましたら対応させて頂きますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
インターネットのサービスを提供するサイト
ASPを新規でオープンさせますが、
そのイメージキャラクターを5体ほど発注します。
イメージとしては、
ロピポップや、まぐまぐ、LINEみたいな ポップな感じをイメージしてます。

http://lolipop.jp/service/beginner/
http://www.mag2.com/
http://line.me/ja/games
依頼詳細
サービスは、

メール配信システム
決済システム
顧客サポートシステム
アフィリエイトシステム

と多機能を全て提供する総合販売支援ASPなので、
下記の5体のイメージキャラクターを依頼します。

・メールを届ける イメージキャラクター
・お金の計算をしてくれる イメージキャラクター
・商品を販売してくれる イメージキャラクター
・何かを調べてくれる イメージキャラクター
・お客様とサポートしてくれる イメージキャラクター

どれか一体だけ、しっかりと作って頂き、
残りはラフで審査も可能です。

一体を作って、残りの4体は、持ち物や服装で、
イメージを変えるのもOKです。

メールを送る ⇒ 郵便局員の格好とか、
お金の計算 ⇒ 電卓、そろばんとか

5体のキャラクターに、意味があって
兄弟とか、学校の部活の仲間とか
何かストーリーとか、楽しい感じにして頂けるとかも
審査対象です。

奥行きがある感じより、LINEキャラクターの用に
二次元的な感じがいいですね。

可愛い感じ、ポップ、愛らしい 
とか小学生が、好きそうな感じでいいです。

アンパンマン的でも良いと思います。

何かこれというイメージもないので、
お好きな感じで書いてください。

多数のご応募お待ちしております
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
提案、提案予約、ありがとうございます。
2点ほど、提案を見せて頂いたのですが、1体を作って、色や持ち物で違いを出すのは、問題ないと書いてますが、やはり1体1体を、しっかりと作って頂いた方がいいみたいです。金額も高額に設定してますので、よろしくお願いします。1体だけしっかりと作って残りはラフで、納期は別途相談でも大丈夫です。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。
一番目の提案に、イメージをもって行かれてます

ぜひ、各デザイナー様の、個性を出してください。

個性豊かで、人がみて、お! って

目が引くキャラクターを採用したいと考えてます。

現状の流れは、3提案目ですが、

申し訳ないのですが、満足してません。ごめんなさい。

よろしくお願いします。
ubonnetさんの、水滴戦隊みたいのが、現段階ですごくいいです。
キャラに人格があって、表情があり
あとで、ストーリーを作りやすそうです。ありがとうございます。

あと、nk0615の ネコ、ひよこ、犬、うさぎとかのは、
1体1体、キャラが違うので、こちらも良いのですが、タッチ的に、
もう少し作りこみが欲しい感じです。

すごく良い方向に進んでて、すごく楽しみになってきました。
ありがとうございます。
現状、17案件を見せて頂きました、ありがとうございます。
私自身、漠然したイメージで提案して、いろんな方のキャラクターを見せていただき
イメージがある程度固まってきてます。現状の案件には、全て感想を書いております。
なので、デザイン、★の数、感想、この3つを、見て頂ければ、イメージがつかみやすいと思います。多くの方のお力、感謝しております。最終的にお一人を選ばないといけいないのが、心苦しいのですが、よいキャラクターに出会いたいと考えております。
お力のほど、よろしくお願いします。
すみません。途中まで、コメントをしっかりと書いていたのですが、
今日、明日と忙しくなってしまい、コメントできないです。
★にて評価をしておりますので、そちらや、過去のコメントを参考にしてください。

全体的にクオリティーがしっかりと上がって、すごく悩みますし、
1人を選ばないといけないのが、申し訳なく思ってます。
それも含めて、心から感謝してます。
その分、私のしっかりと審査させて頂きます。
重ねて、お礼を言わせてください。

また、最終選考でいろいろ細かいお願いをするかも知れません。
その点はよろしくお願いします。
多くのご応募、ありがとうございました。
途中コメントがしっかりとできなくなり、申し訳なく思ってます。
予想以上の応募のため選考に少しお時間がかかります。
今月以内には決めたいと考えております。今しばらくお待ちください。
多くの方からのお力添え、心から感謝しております。
選考に関してですが、現在、一名の方に、修正依頼をしており
その方で、ほぼ決定となっております。その他 参加報酬の5名に関しては
修正が終わり次第確定させていただきます。他に2名様ほど気になっている方もいて
修正の完成度によっては、再度審査になる場合もありますが、
その時は再度ご連絡をします。最終的には当選の詳細、理由等はしっかりと書かせていただきます。重ねて、多数の提案ありがとうございました。
■ 選んだ理由

多数のご応募ありがとうございました。心から感謝してます。
本当にすごく迷いまいした。
特に次点の方と選んだ方の差はほとんどなく、
takeroboさんの戦隊物とは最後まで悩みました。
当選の決め手は、このキャラでサイト制作すると 
強制的に高級感と可愛らしさできると考えたからです。
多数のご応募ありがとうございました。本当にすごく迷いまいした。
キャラ単体ではなく、全体のイメージ感を考慮しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

これほど多くの方から応募があるとは考えてませんでした。
重ねて、ありがとうございました。

また、今回は選考できませんでしたが、
今度他のサイトでもキャラクターを使って行こうと考えてます。

その点、何か固定の概念をいれないで募集しているので

こちらからタッチや雰囲気を見て、
こちらから直メッセージで依頼をします。

私的には、これだけのデザイナーさんとの繋がりができたと考えてます。
その時はよろしくお願いします。

この度がお力添え、本当にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる