会社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

12,000円

募集期間

21日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
12,000
実際の受注者
経営ビジネス相談センター様 今回、御社ご依頼の社名ロゴマークおよびロゴタイプのデザインをご提案させていただきます川崎洋デザイン事務所です。 おおまかではございますがデザイン案の概略を下記に記載させていただきます。 ご提案させていただきますマークのデザインは「上下からガッチリ組み合わさった」というテーマに沿い人が手を組んでいるイメージをデザイン化し2つの輪がつながっているフォルムで表現しました。カラーに関しましては安心感、清潔感をイメージさせるブルーとグリーンを用いました。 ロゴタイプに関しましては、「経営ビジネス相談センター」をボリュームを付け「株式会社」はライトなフォルムにすることにより目立たせ方に変化をつけています。 マークとロゴタイプの組合せは貴社様の依頼されてまもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社は、今月社名変更した経営コンサルティングの会社です。
当社の社名・コンセプトを元に、新しいロゴデザインをお願いしたいと思います。

当社は、中小企業診断士と特定社会保険労務士をテコにしてのこれからの会社です。
特徴は、「経営戦略を組織人事面からどう支えるか」という中小企業診断士の「トップダウン型」の発想と、「従業員に安心・希望をもたせ、いかに組織を活性化させるか」という「ボトムアップ型」の発想が、上下からガッチリ組み合わさった提案が期待できることです。

■ 重視する点/検討基準
当社では、気軽に声をかけてもらえるように敷居を低くしたいと考えております。とんがったスタイリッシュなものは希望しません。また、「信用」を商売にしている業種なので、その点をご配慮ください。

尚、当社ホームページ上部の写真の下に「仮のロゴと社名など」がありますが、そちらの仕切り線より上の部分を新しい提案と取り換えたく考えております。
ホームページ http://www.on-the-worth.jp/

名刺には、一番左上の部分に使用します。一番下にはあらためて小さく正式な会社名(株式会社まで表記)・住所などを記載いたします。

封筒・パンフレットには、今回の新しい提案とその下にはあらためて小さく正式な会社名(株式会社まで表記)・住所などを記載いたします。

■ 利用用途
名刺・封筒・パンフレット・ホームページなど

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ロゴに必ず加えてほしい記載は、「経営ビジネス相談センター」のみです。

ホームページにあります、「KEIEIBIJINESU」・「株式会社」・「中小企業診断士・特定社会保険労務士」は、それぞれあってもなくてもよいです。

名刺やホームページなどでは、他に住所・氏名・会社名などを記載しますので、記載がない場合は、そちらの方にもっていくことで対応いたします。

あくまでも「ロゴ」の方を優先します。

以上、よろしくお願いいたします。
当社の特徴は、中小企業診断士のトップダウン型の発想と、社会保険労務士のボトムアップ型の発想が、上下からガッチリ組み合わさった・・・」です。

「上下からガッチリ組み合わさった」というところをイメージできるとうれしいです。なお、「上下から・・」というところで、上の部分が単純に裏返し(下向き)に見えるものは希望しません。

なお、前追記と同様に、ロゴのデザインを優先いたします。「上下からガッチリ・・」のイメージで素敵にならない場合は、まったく違うデザインでもかまいません。その場合、上下からガッチリ・・」は、別のところで表記いたしますので、あくまでもデザインの「素敵さ」を優先して採用いたします。

以上、よろしくお願いいたします。
追加で依頼をお願いいたします。

「株式会社」を入れてください。

なお、中小企業診断士や社会保険労務士はなくてもよいです。

また、英字を入れるのであれば、「Office of Management Consultants」、または、「KEIEIBIJINESU]にしてください。

以上、よろしくお願いいたします。
★★★たくさんの方々、ご覧いただきありがとうございます。★★★

申し訳ございませんが、要望の修正をさせてください。

1.「ロゴ部分」+「経営ビジネス相談センター株式会社」で構成してください。

2.「株式会社」は、目立たないようにしてください。「ロゴ」と「経営ビジネス相談センター」を中心に目が行くようにしてください。

3.ロゴと文字の全体で、横に長細くなるようにしてください。

★最初に要望をお伝えした際は、依頼するのも全くの初心者でした。他の依頼者の提案デザインをいろいろと拝見させていただいたら、スッキリとシンプルなものの方が良いと考えるようになりました。

以上、よろしくお願いいたします。