この募集は2023年02月26日に終了しました。

ダンス発表会の写真撮影の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

ダンス発表会の写真撮影に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、写真撮影・カメラ撮影に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

写真撮影・カメラ撮影に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
45
実際の受注者
addSTUDIO
addSTUDIO

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 東京都日野市を拠点に広告撮影、ウェディングフォトを中心に活動しています!

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 19
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 addSTUDIOは最新の機材を使用しクオリティーの高い写真をご提供いたします。 商品や料理撮影は広告ポスターレベル、人物撮影(プロフィール、インタビュー、スナップ写真)では経験を生かし一番良い表情やアングルで撮影します。 当スタジオで商品撮影はもちろん、小物を使ったコーディネートを含む撮影も行っております。 出張撮影の場合は組み... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
写真撮影
動画撮影カメラマン・ライブ配信
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
Adobe After Effects
Adobe Premiere Pro
Adobe InDesign
Adobe Lightroom
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
広告・イベント・プロモーション
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼の目的・背景
【募集背景と当日の流れ】

2023年4月8日9日の2日間に渡り、ティーズダンスルームによる自主公演(エンタメ発表会)を行います。その際にレッスン生さんたちやその親御さん、ご来場者様などを撮影していただけるカメラマンさんを募集しています。今回の募集では客席から撮影してくれる方、オフショットを中心で撮影してくれる方の2名を探しています。

1日の拘束時間は、9~10時間くらいを予定しています。ただし、適宜休憩時間は設けさせていただき、食事や飲み物もご用意いたします。各日ともに別のナンバー構成にて、当日にゲネと本番を迎えます。ゲネは午前11時00分より午後13時30分の2.5時間予定で、本番は15時から夕方17時30分の2.5時間予定です。ゲネ中や本番中はもちろん、準備中と感動のフィナーレ終わり次第の来場客様送り出し、そして生徒さんたちの撤収までを撮影してもらい、初日は19時にスタッフ撤収、2日目は20時には完全撤収にしたいと考えています。

ゲネと本番の間に交代で60分程度の食事休憩(ロケ弁、飲み物は当方にて準備)を取っていただきます。ただし、生徒さんの食事休憩の様子も撮影して欲しいので、ゲネプロと本番の間は交代で休憩を取っていただき、休憩前後では生徒のオフショット撮影をお願いします。

初日9時間以内(食事休憩30分~60分あり)
2日目10時間以内(食事休憩30分~60分あり)



【当日の場所について】

当日は下記の参考URLにありますように、川崎市幸区にあります幸市民館大ホールにて撮影をお願いします。
https://ts-dance.jp/tdr_event/the-5th-festival-of-ts-dance-room/



【撮影方法と機材について】

撮影方法ですが当方にて設定させていただいたRAW+JPEG形式で撮影していただき、基本的にはデータのままお渡しいただき終了としています。ご自身のカメラをお持ちいただきましても問題ありませんが、カメラ機材代をプラスすることができませんのでご了承いただければ幸いです。基本的には当スタジオのカメラをご利用いただき、当日撮影に入る前に私の方で設定したアサイン位置などを簡単にご説明させていただき、撮影に入っていただこうと考えています。

最大のメリットは、『手ぶらでお越し』いただき、『現像することなくお帰り』いただくことができます。

舞台ですので暗い場面があると言えば確かに暗いことも多いですが、基本的には照明が当たっているタイミングでJPEG撮って出しで耐えうる写真を残して行く考え方です。オフショットも室内ですので暗いところは暗いですが、そのまま撮影していただき同じくJPEG撮って出しで露光が足りない場合は諦める方式です。出演者数も多いため、RAW現像することは例年大きな負担となっていますため、現像はカメラ任せのJPEG撮って出しで考えています。水平(可能なら垂直も)とピント(瞳オートフォーカス任せ)だけ注意していただき、大量撮影をお願いします。

撮影弊社所有の一眼カメラは、SONY製のミラーレス機になります。レンズは距離や被写体に応じたレンズをご用意させていただきます。



【仕事完了と受取りについて】

非圧縮RAW+JPEGで撮影しますので、そのままカメラごとお返しいただければ私の方でデータを確認して、場合によってはRAW現像するなどして完結まで行います。お仕事の完了報告は、被写体角度、撮影枚数、連射を使っていないことなど、基本的な要素を抑えて撮影してくれたかだけを確認させていただき、2日目の撤収終わりで完了としていただきます。

ご自分のカメラをお持ちくださる場合には、非圧縮RAW+JPEGで撮影していただき、ギガファイル便などのストレージを利用して、データを納品していただければ幸いです。それらの中から、上記同様に弊社にて不要なカットを削除していき、RAW現像またはJPEG撮って出しを整えた上で当スタジオの会員様に共有していく流れとなります。

スタジオ会員様には肖像権は当スタジオに帰属していただく約束をしていますが、むやみな流出を避けるため、著作権も弊社に帰属していただきます。



【撮影スキルついて】

機材操作はカメラマンとして基本スキルがあれば問題ありません。弊社のカメラ機材は、壊さないように注意していただければ、自分のもののようにお使いください。

むしろ、はじける笑顔を引き出せるなら、カメラ本体やレンズの知識、機材の知識などはあると嬉しい程度、知っているなら助かる程度です。何よりも良い表情を納められる方、その場を作れる方が上手いカメラマンさんだといつも感心されられています。

よろしくお願いいたします。
合計拘束時間
19

この仕事に似た写真撮影・カメラ撮影の他の仕事を探す

会員登録する (無料)