この募集は2023年02月19日に終了しました。

【1,200円/1記事/2000文字】小説を紹介するWebメディアの記事作成の仕事 [マスコミ・メディア]

【1,200円/1記事/2000文字】小説を紹介するWebメディアの記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
7
実際の受注者
滝川誠
滝川誠

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです Youtube用朗読劇や小説サイトで官能小説を70本以上執筆しています。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 22
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

□資格・スキル Excel(グラフ作成、表の作成) Powerpoint(スライド作成) 一太朗 Word Solid Edge、AutoCAD(三面図の作成) クレーン運転の業務特別教育修了 玉掛け技能講習修了 実用英語技能検定2級 普通自動二輪車免許 普通自動車免許 □自己PR ものの固定観念に囚われないことを考えることをこれまでの業務で大切にしてきました。固... 続きを読む

スキル
Windows
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
小説 文学
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
◼️依頼概要
はじめまして。「あくと」と申します。会社員をしながら、小説の執筆・添削、フリーランスライター、ブログの運営などの活動を行っています。
この度、新たに「奇妙な小説(奇書)を紹介するWebメディア」を立ち上げることになりました。本依頼では、このWebメディアの小説紹介記事を書いていただけるライターを募集します。

◼️仕事内容
内容:奇妙な小説の紹介記事執筆
文字数:2000文字以上
報酬:1200円
締切:目安は1週間ですが、より長くかかる場合は相談してくだされば問題ありません。
構成:
①あらすじ
200文字程度。公式のあらすじを参考にしても構いませんので、自分の言葉で置き換えながら書いてください。常体(「です・ます」ではない)でお願いします。
②紹介文
1800文字程度。見出しを2〜3個付けてください。見出しは本書の特徴的なところ、奇妙なところ、考察ポイントなどでお願いします。小見出しの使用もOKです。文字色や太字などの強調は必要ありません。敬体(「です・ます」)でお願いします。
※記事冒頭のリード文(今回は〜を紹介します、など)や、最後のまとめ文(ぜひ読んでみてください、など)は書かずに、あらすじと紹介文のみでお願いします。小説の筆者の経歴も必要ありませんが、考察等の中で部分的に取り上げることは問題ありません。

◼️仕事の流れ
①提案時に、以下の必要情報二つを送付してください。
・経歴
 学歴、職歴、ライティング関連など
・今回紹介記事を執筆したい本
 ライター様の手元にある小説の中から、奇書として紹介できそうなものを選び、タイトルと筆者名を記載してください。こちらが適しているかどうか判断します。一度に複数送っていただいても構いませんが、初めはその中から一作品のみを選んで執筆していただきます。
 なお、奇妙な小説としては以下のサイトに記載されているような本を想定しています。以下の本そのものでも問題ありませんし、それ以外でも奇書と言えれば問題ありません。純文学、大衆文学も問いません。曖昧な基準で分かりにくいかと思いますので、お気軽にご相談ください。
https://sp.bookoffonline.co.jp/bookoffol/www.bookoffonline.co.jp/mbfiles/bg12_strange-book.jsp

②こちらが必要情報を基に、ライター様を選びます。

③本が手元にあることを確認するために写真(電子書籍の場合はスクリーンショット)を送付してください。

④こちらから、参考記事と大まかな構成を送付するので、それに従って記事を執筆してください。
(趣旨と大きく外れる場合、訂正をお願いする場合がございます。)

◼️求めること
・手元に本があること。
・他サイトの真似をせず、自分の言葉で記事を執筆できること。
・分からないことをちゃんと聞けること。報告・連絡・相談は、どのような内容でも大歓迎です!

◼️その他
・SEOの知識は必要ありません。こちらで編集します。
・文章力は高い方が助かりますが、最低限の文章が書ければ問題ありません。こちらでリライトします。
・状況次第で、継続的に依頼させていただく可能性もございます。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
1200 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)