この募集は2012年05月17日に終了しました。

この女の子キャラを可愛くしてください【音楽ゲームキャラデザ】の仕事

この女の子キャラを可愛くしてください【音楽ゲームキャラデザ】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

49 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
幼女っぽく見える要素を省いてもう一度練り直してみました。 ポップさを印象付けたいので、ブーツはスニーカー風に ジャケット、グローブでガイドっぽさを強調しました。 それではご検討のほど、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
Any BeatsというFlash製の音楽ゲームサイトを制作・運営しています。
現在、リニューアル作業を行なっており、
キャラクターを登場させたり、ポップなデザインへ転身を考えています。

現在のサイト:
http://www.picter.jp/anybeats/
依頼詳細
メインキャラである「エニミ」のデザイン制作(修正案)をお願いします。

資料画像
http://www.raky.net/img/ab/enimi.jpg

すでに、上記資料画像のようなデザインがあるのですが、
・可愛さが足りない(大人気になるキャラには思えない)
・ア○ティっぽい
といったことにより、修正案を考えて頂きたく思います。
(あるいは全く新しいエニミを提案していただいても結構です)
※ご提案頂いた修正案はアレンジさせて頂くことがあります。

舞台設定
・ポップでファンタジー
・音楽で成長していく島が舞台
・プレイヤーは観光客として島にやってきた
・観光ガイド兼アイドルであるエニミのサポートを受けながら、
 様々なアトラクション(=音楽ゲーム)を楽しむ

エニミのキャラ設定
・観光ガイド兼アイドル
・非常に明るい性格。裏表のない、とても元気で優しい女の子。
・すぐにお腹が空く。ゲームが終わるとご飯をいっぱい食べる。
(可愛いさのキャラ付けであり、決してデブキャラではない)
・かなりモテる。が、鈍感。

主に、高校生から20代の男女に幅広く受けるデザインにしてください。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤・黄・ピンク(ただしこれに限らず)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
※ベタ塗りベース、縁の取り方など、作風については変更不可です。
※納品ファイルはJPEGで構いません。作業はイラレでもフォトショでも構いません。
※著作権は当方に帰属いたします。また、制作者クレジットは行いません。
運営様よりご指摘を受けましたので補足させて頂きます。
頂いた修正案について、部分的に採用させて頂く場合がございます。
その場合、採用案すべてを複数当選とさせて頂きます。

また補足ですが、頭身の変更は不可です。
他のキャラクターたちはエニミと同じ作風で作成されているため、
影の入れ方や、彩度などの大幅な変更も不可です。
ベタ塗り(アニメ塗り)ベースのため、グラデーションは基本使用不可となります。
ご案内に不備があり申し訳ございません。
たくさんのご提案ありがとうございます。
初めての依頼で風潮を理解できていない部分が多く、
ご提案頂いた方全員にコメントするのが礼儀かなと思っていたのですが、
コメント→修正依頼→採用示唆のように受け取られていたら申し訳ございません!
何卒宜しくお願い致します。
よくよく調べると、コメントで方向性などを示すのは別のランサーが
アイデアを真似る可能性があるので使わないほうが良いようですね。
そもそもお気に入りを示す星も
>クライアントがどのような提案を求めているかを示すことができ
と利用ガイドにあったので、それを含めてコメントしていたのですが、
実際にはこの機能はパクリ防止のために削除されているようでした。
であるならばコメントもすべきでないと受け取れるので、今後コメントは控えさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
良いデザインだけどエニミのイメージと違う、
というものは、別キャラクターとして当選させて頂くこともあります。
もちろんエニミの修正案も必要ですので、複数当選として選考させて頂きます。
引き続き宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

最終的に、n000様のアイデアがエニミのイメージに最も近く、
個人的な趣味にも合致した可愛らしさを持っていましたので選出させて頂きました。
頂いたデザイン案を元に、こちらで最終的なエニミを作らせて頂きます。
tanaka_tsuta様のアイデアも別キャラとして調整した上で採用させて頂きます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんの修正案のご提案、ありがとうございました。
何度も修正を加えて頂いた方もいらっしゃり、
選出できないのが申し訳なく思いましたが、
またの機会がありましたら宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • enimi.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる