この募集は2023年02月12日に終了しました。

ダイエット商品に「詳細なカテゴリ名」を記載するタスクの仕事 [IT・通信・インターネット]

ダイエット商品に「詳細なカテゴリ名」を記載するタスクに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ整理・分類・カテゴリ分けに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
14
実際の受注者
おこめ
おこめ

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 広告営業、総務事務、営業事務、支社長秘書、マンション紹介業の経験有り

  • 希望時間単価 1,850円~
  • 実績 43
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 95%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。 柔軟に業務に取り組んで参りますので、 何卒ご参考くださいますと幸いです。 ※現在産後の為、業務量を調整させていただいております。 御依頼いただく際は、誠に恐れ入りますがその旨ご了承くださいますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。 ▼事務関連経験 ・総務事務 ・営業事務 ・支社長秘書 ▼営業、接... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
モニター・アンケート・質問
その他
データ収集・入力・リスト作成
データ調査・分析・統計
秘書・アシスタント
その他 (タスク・作業)
データ入力
簿記
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ダイエット商品の口コミサイト「ダイエットカフェ」を運営している福田と申します。
ダイエットカフェ:https://www.diet-cafe.jp

現状、ダイエットカフェには数多くのダイエット商品が登録されています。
これらのダイエット商品にはそれぞれ「大雑把なカテゴリ」に分類されています(食品、器具、着用品など)。
これらをより細かな分類にしたいのです。

例えば、次のような感じです。
「国産十六雑穀雑炊」は現状「食品」ですが、より細かく「雑炊」にしたい。
「イマークスティックゼリー」は現状「食品」ですが、より細かく「ゼリー」にしたい。

具体的には、商品名が書かれたエクセルファイルをお渡しするので、そこに「新カテゴリ名」を記載していっていただきたいです。

■仕事のポイント(記載すべき新カテゴリ名を考える)
現状の課題として、

・そもそもどういったカテゴリに分けるのが良いか、弊社側もわかっていない

ということがあります。
今回の仕事には、「まだ弊社自身がどういったカテゴリにするのが良いかわかっていない商品」に「記載するべきカテゴリ名を考える」という仕事も含まれます。

よって、ランサー様にやっていただきたい作業としては、下記の(1)(2)を商品の数だけやっていただきたいのです。
(1)エクセルファイルに記載されてる商品名でGoogle検索をして、該当商品の情報ページを見つける。
(2)情報ページのURLを「エクセルのURL欄」に、新カテゴリ名を「エクセルの新カテゴリ欄」に、何かメモがあれば「エクセルの備考欄」に記載する。

■今回依頼したい商品数は1894個。
今回依頼したい商品は「ダイエット食品:419」「ダイエット着用品:877」「ダイエット器具:487」「その他:114」のカテゴリ名が記載されている1894個になります。

■お渡しするエクセルファイル
この依頼文に下記の4つのエクセルファイルを添付します。
・lancers_food_category:食品のエクセル
・lancers_clothes_category:着用品のエクセル
・lancers_goods_category:器具のエクセル
・lancers_others_category:その他のエクセル

実際の仕事ではこのエクセルファイルの「商品名」でGoogle検索をし、「新カテゴリ名」「URL」「備考」に必要事項を埋めていただくことになります。「商品ID」「現状のカテゴリ名」の欄は無視していただければと思います。。

また、作業は「食品」「着用品」「器具」「その他」の順番で実施していただきます。
ちなみに「食品」「着用品」は少しだけ私の方で「新カテゴリ名」を埋めていますので、参考になればと思います。

■報酬と納期
今回の仕事の依頼金額は30000円(弊社が支払う全金額)を考えています。期間としては、「1週間ー2週間」程度を想定しています。

■仕事の進め方
(1)ダイエット商品名・現状のカテゴリ名が書かれているエクセルファイルを弊社からランサー様に送信。
(2)ランサー様がエクセルの必要な箇所を記載。
(3)1日の作業が終わったタイミングで、「ランサー様から弊社」に途中経過のエクセルファイルを送信。
(4)弊社の方でエクセルファイルをチェックし(※)、必要に応じてコメント(ランサー様から出た疑問への回答、ランサー様のカテゴリ分けに対しての修正点など)をする。
※チェックのタイミングですが、「午前中にいただければ、遅くとも午後にはチェックし返信」「午後にいただければ、早ければその日のうちに返信できますが、遅くとも翌日の午前中に返信」となります。また、「木曜」「日曜」は弊社の定休日になっており、返信が遅れる可能性があります。
(5)(2)に戻り、終わるまで(2)ー(4)を繰り返す。

■選定基準
(1)作業できる時間が多い方
今回の仕事は1つ1つのカテゴリ名の入力は短時間でできます。
しかし、1894個と数が多いため、1−2週間で完了させるためにはそれなりの作業時間がかかります。
よって、この仕事に対し、「1日に確保できる作業時間」と「1週間に確保できる作業時間」を大まかで良いので教えてください。
確保できる作業時間が多い方を優先的に採用したいと思います。

(2)単純作業が得意な方
今回の仕事は「頭を捻る」というより「淡々と単純作業を継続できる方」が向いてます。
これまでの実績でそういったタスクをこなしてきた方を優先的に採用したいと思います。

(3)キチンと報告・連絡・相談ができる方
これまでの仕事の評価にて「報告・連絡・相談」に問題がありそうな方は採用する確率が減ります。

以上となります。

長くなりましたが、ご不明点があればお気軽にご質問ください。
それでは、何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • lancers_food_cate...
  • lancers_clothes_c...
  • lancers_goods_cat...
  • lancers_others_ca...

この仕事に似たデータ整理・分類・カテゴリ分けの他の仕事を探す

会員登録する (無料)