経営コンサルタント会社ロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

19日間

提案数

75 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
coconyc
coconyc
NYで吸収したFeeling & Skill。Heartを込めてデザインいたします。
coconycと申します。 ロゴのご提案をさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。 ☆デザインのご説明☆ 「license」の「L」と「Specialist」の「S」と「T」をモチーフにデザイン。 スタイリッシュな模様に見えるのスクエアロゴは、 天秤のようにも見え、さまざまなスペシャリストや業務と連携し、 「どこからもバランスよくパーフェクトに仕事が出来る」という意図があります。 安定感、信頼感、プロフェッショナルさのある、 シンプルで存在感のあるデザイン/配色となっております。 修正のご要望等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。 ご検討をよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は、多数の弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、不動産鑑定士、行政書士の先生方と提携し、「相続」「節税」「企業再生」「不動産管理」「私事紛争」「法務顧問」「企業内部監査」「マーケティング」「起業支援」等を行う経営コンサルタント会社(株式会社licst)です。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「licst」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

弊社は現在、JR名古屋駅前にて事業を展開(授権資本1億2千万)、本年7月に東京支社を設置予定です。

社名「licst」の由来は、有資格者(ライセンス:licence)と専門家(スペシャリストspecialist)を融合させた造語です。通常依頼者が複数の専門家に分割して依頼する案件(例えば弁護士と税理士など)をワンストップにて解決する状況をイメージしました。

現在は、富裕層(保有資産10億以上の個人)及び資本金5億以上の企業オーナーに対し、相続、事業承継、不動産管理、法務コンサル等の包括的処理を主業務としておりますが、新たな事業として有資格者(弁護士法人、司法書士法人、公認会計士事務所、税理士法人等)をターゲットに経営コンサル業務(売上増の戦略提案及びセミナー開催)を行う事となりました。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

シャープかつシンプルなデザインを希望します。

弊社はクライアントの紹介案件を重点的に受注、基本的に一見客の依頼は謝絶するスタンスで業務を展開しており、巷にあふれるコンサルタント会社との差別化を明確にしております。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト(現在作成中)/パンフレット/商標登録予定無/企画提案書


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
社内にて依頼のイメージが把握しづらいとの意見がありましたので、追記させていただきます。

まず、はじめに既にご提案頂いた tokyocrayons様、ysgou3様、monoGRAPH様、それから提案予約を頂いているakitaken様、headdip7様 有り難うございます。

弊社がお願いしている「シャープかつシンプル」のイメージが具現化された類似ロゴとして以下を参考にお願いします。

1.ゲートウェイ

沢山のご提案お待ちしております。
monoGRAPH様、一番早くご提案頂き感謝しております。また、ご質問有り難うございました。
貴殿の過去における提案、拝見させて頂きました。
ご参考になるか分かりませんが、個人的に「APOLLO INVESTMENT 中間事業報告書(特に表紙)」が私の「つぼ」です。非常に高いセンスを感じました(もちろん外の提案も!)。

現在の提案については「実直ではあるが、やや地味」との意見が多かったです。
より良いご提案のため、僭越ながら敢えて書かせて頂きました。
現在の案の修正や新たな提案を、心待ちにしております。

有り難うございました。
ランサーの皆様、沢山のご提案有り難うございます。
社内で検討しており、秀逸なご提案も多く意見が分かれる所です。
より活発な議論を踏まえた検討を行いたいとの結論に至りました。

そこで期間延長を図り、更なるご提案をお待ちすることになりました。
沢山のご提案、心待ちにしております。
宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

多数決によりcoconyc様のご提案を選定させていただきました。
有り難うございます。

なお、納品自に若干の修正、カラーバリエーションの追加をお願いできたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のご応募有り難うございました。
正直、優れた提案が多く、皆の意見を分かれましたが、最終的に公平な多数決により決定させていただきました。

有り難うございます。