この募集は2023年02月03日に終了しました。

【ライター初心者歓迎!!】誰でもできる簡単な電子書籍の原稿作成の仕事 [新聞・雑誌・出版]

【ライター初心者歓迎!!】誰でもできる簡単な電子書籍の原稿作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
19
実際の受注者
Love Creator
Love Creator

本人確認 いつもカスタマーファーストで頑張ります

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 225
  • 評価満足率 88 %
  • プロジェクト完了率 81%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

得意な分野は株式投資やFXを始め、金融商品全般です。また最近のトレンドを踏まえイデコやニーサ、国民年金基金制度や小規模企業共済制度、ふるさと納税制度なども執筆可能です。またSNSを使った副業やさらに収益性の高いサイドビジネスに関しても執筆可能です。恋愛やFIRE、ライフハックから転職、ITまで幅広い執筆が可能ですので、お気軽に内容や納期に関してご相談ください。また暗号資産(仮想通貨)関連の執... 続きを読む

スキル
写真撮影
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
金融・保険
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
電子書籍の原稿作成のお願いです。
世の中には、あなたと同じ人生を歩んだ人は誰一人として存在しません。
そんなあなたのご経験、知識、スキルなどを原稿にまとめ、世に伝えてみませんか!

【原稿のジャンル・テーマ】

①お金関係
・海外で稼ぐ方法
・FIREの方法
・新NISAをはじめ、その他株、FX、暗号資産(仮想通貨)、不動産などの投資
・NFT、メタバース
・補助金・助成金の活用方法
・破産を防ぐ方法、安全な会社破産(法人破産)の方法
・増税情報、税金対策
など

②人間関係
・恋愛
・上下関係のコミュニケーション方法(親子の関係、上司と部下の関係、組織のリーダー論など)
・アンガーマネジメント
など

③健康系
・運動やストレッチ
・食事などの栄養について
・睡眠の質
など

④暴露話
・都市伝説
・社会の闇
・その他の非日常なネタ
など

※上記以外のジャンルでも書けそうなネタがあればお声掛けください。
※③健康系の原稿については、とりわけ検収をさせていただきますのでご了承くださいませ
(その他のジャンルは検収しないという趣旨ではございません)。

【応募対象者】

こんな方にオススメです。
一つでも当てはまれば、お気軽にご応募ください。

・本を書いてみたいと思っていた方
・文章を書くのが苦ではなく、まとまった文章が書ける方
・独創的な発想力をお持ちの方
・在宅でスキルアップにつながるお仕事を検討されている方
・肉体労働をせずにお小遣い稼ぎをしたい方

【注意点・禁止事項】

・他者の出版物のコピペや著作権違反になる行為は厳禁です。納品された原稿が著作権違反にならない基準を満たしているか、コピーチェックツールで確認させていただきます。
もし、基準を満たしていない場合は、契約を解除させていただきますので、くれぐれも他者の記事・原稿を丸々使い回したり、他サイトから文章を丸々コピーしたりはしないでください。
・ご自身で書いた原稿であっても、すでに発表されている文章は納品しないでください。納品は、未発表の原稿に限ります。
・リライトではなく、オリジナルの新作を書き下ろしてください。
・原稿を納品後、代金支払いが完了しましたら、以降の著作権は依頼者側のものとなります。ライター様ご自身で発表されますと著作権侵害になりますのでおやめください。
・この規約に反する行為をした場合は、法的措置を致しますのでご注意ください。

【原稿の文字数】

1原稿あたり10,000文字以上15,000文字程度(これより長くなる分には構いません)

【契約金額】

1原稿(10,000文字以上)あたり1,000円(税抜)

複数原稿の執筆をご希望の場合でも、最初はまず1作のみをお願いしております。

クオリティの高い作品を執筆いただいた場合は、2作目以降スキルに見合った報酬を検討します。
※契約金額(税込)からシステム利用料を差し引いた金額が、受注者様の受取金額となります。

【納期】

1原稿あたり、契約から1週間~10日で納品ください。
もちろん、これより早めに納品いただく場合は大歓迎です。

【納品方法】

以下の形式で納品ください。

・Googleドキュメント
・word
・テキストファイル

【今後の流れ】

1. 執筆できそうなジャンル・テーマを教えてください。その際、簡単な自己紹介と実績・経験があれば併せてお示しください。
2. 確認後、依頼者側より「執筆マニュアル」と「出版原稿のサンプル」をお渡しして詳細をお伝えします。もし難しそうだと感じましたら、この時点でご辞退いただいて構いません。
3. 問題なく始められそうでしたら、執筆に入っていただきます。
4. 執筆途中で疑問やご質問があれば、その都度ご連絡ください。
5. 納品後、検収の過程で質問や修正点があればご対応いただきます。
6. 修正の必要がないか修正を完了しましたら契約終了となり、契約金額がお支払いされます。

【よくある質問】

Q. 初心者ですけどできますか?
A. 大丈夫です。熱意を持って取り組んでいただける方でしたら、サポートしながら進めて参りますのでご安心ください。仮に、お問い合わせ時にお渡しする執筆マニュアルと原稿サンプルをご覧いただいてイメージが違っていた場合には、そこでご辞退いただければ問題ありません。

Q. 作業は文章を書くだけでいいのでしょうか?
A. はい、作業は原稿の執筆のみです。1原稿につき1テーマで文章を書いていただくだけです。その際、以下の点にご注意ください。
・字体は「です」「ます」体で書いていただき、編集のとき分かりやすいように、冒頭に目次用の見出しもつけてください。
・文章の最初は「はじめに」で書き出し、最後は「おわりに」で結んでください。

上記以外の編集やタイトル、表紙の作成はすべて依頼者が行います。
その他ご質問、ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

皆さまからのご応募をお待ちしております!
会員登録する (無料)