この募集は2023年01月23日に終了しました。

運用しているホームページのサーバーの変更・見直しの仕事 [卸売・小売]

運用しているホームページのサーバーの変更・見直しに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー管理・保守に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
32
実際の受注者
株式会社レインボーリンク
株式会社レインボーリンク

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 開発環境は私どもがご用意いたします。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 36
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム 株式会社レインボーリンク

2009年創業の、ソフトウェアの開発販売/配布法人です。 <納期につきまして> ランサーズの所定の作業計画表には、御社のご計画のとおりに記載させていただきます。が、納期を待たず、出来上がり次第納品させていただきます。着手も繰り上げさせていただくことができます。 なお、私どもの都合で納期が遅れたことは一度もございません。 <お支払いタイミングにつきまして> 案件により、次の(... 続きを読む

スキル
Linux
WordPress
Python
PHP
データ分析
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
美容室・サロン
住宅・不動産
IT・通信・インターネット
マスコミ・メディア
資格・習い事
介護・福祉
ファッション・アパレル
ホテル・旅館・民泊
工業・製造
卸売・小売
商社
流通・運輸・交通
メーカー
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
はじめまして
株式会社CIO REPAIR SOLUTIONS 佐藤と申します。
現在運営しているスマホ、パソコンの修理サイトmachinoomise.com/blogについての相談です。
長々記載してしまっておりますが、ご確認頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

.........................................................................................
◆起きている問題
修理サイト、過去運営していたサイト、EC修理パーツ販売サイトがサーバー、Wordpress含め複雑に絡まっている。
サーバーやドメインが複数あり、どこがどう紐づいているのか分からない。
・Makeshop
・WordPress
・ムームードメイン
・エックスサーバー
・(さくらサーバー)

◆依頼の経緯
メインで使用している修理サイトmachinoomise.com/blogが急に開かなくなった。
調査の結果、SSL認証の更新ができていないことによるエラーであった。
現在は、SSL認証の更新を行い、解消したものの、
現在使用していないMakeshopアカウントで運営しているサイトでのSSL認証更新が必要だったため、
原因の特定にも時間がかかり、大変だった。

◆複雑になっている原因
もともと同じだった会社の一部事業を2020年12月に子会社化した。
今回のSSL認証の通知も、メールがあったものの親会社の管理しているメールサーバーだったため、スルーされてしまっていた。
親会社が管理しているサイト、子会社が管理しているサイトが複数ある状態である。

◆依頼したいこと
①ネームサーバーの方向を変更するなど、
構造をシンプルにし、エラーが発生しないようにしたい
②WordPressアドレスを変更したい。
変更することでどんな影響が出るか知りたい。

※直近でSSL認証を延長してしまっています。別のものに変更できるかどうかも知りたい。

◆運営しているサイト
①machinoomise.com
親サイト ほとんど使用されていない
※無くなってもいいサイトだが、メインで運用している修理サイトの親になってしまっている
※ムームードメイン
※ネームサーバー1 ns.makeshop.jp
※弊社サービス以外 のネームサーバと記載あり
※SSL認証が、Makeshopで必要

②machinoomise.com/blog
子サイト サブディレクトリ
※メインサイトとして使用している
※ムームードメイン
※SSL認証が、Makeshopで必要

http://smartparts.shop
修理パーツサイト(https化していない)
※ムームードメイン
※ネームサーバー1 ns.makeshop.jp
※取得したドメイン のネームサーバと記載あり
※こちらは、独立で運営されているので、今回の問題とは直接の影響はありません。

https://smartphone-kaitori.shop
※ムームードメイン
※ネームサーバー1 ns3.xtwo.ne.jp
※弊社サービス以外 のネームサーバと記載あり
※WordPress運営サイト
※こちらは、もともと運営していたサイトで、Wordpressもこのドメインで運用。
このドメインは削除し、machinoomise.comに変更したい。ただし、WordPressアドレスを変える必要あり??

◆WordPress記載の情報
https://smartphone-kaitori.shop/wp-admin

WordPress アドレス (URL)
https://smartphone-kaitori.shop 修理サイトに飛ぶ
サイトアドレス
https://machinoomise.com/blog

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)