見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- IT・通信・インターネット
-
提示した予算
-
1 円 ~ 5,000 円
-
依頼概要
-
■ 依頼の内容
弊社はシステム会社で、販売管理システムをお客様へ導入するにあたり、
お客様から納品書控えについて質問を頂きました。
質問内容は「納品書控え」は他社はどうしているのか、発行しているのかどうか、
発行しなくてもよいものなのかという内容です。
納品書控えについて、必要かどうか、その他多くの企業さまはどのように
管理されているのか分からないので教えてください。
■質問内容
1.納品書控えは発行する必要があるのか?控え発行しなくて良いのか?
2.控えを発行していないところはどのような(納品書の)管理をされているか。
3.電子帳簿保存では納品書発行の履歴(発行したファイルそのものが見れる状態)がシステム上に残っていればよいのか?
4.電子発行した時に、納品書控えというタイトルで保管しておく必要があるのか?それとも発行した電子帳票(納品書)自体が控えの役割を果たすのか?
よろしくお願い致します。
なお、採用できなかった方には、採用できなかった旨のご連絡が
できませんので、ご了承の程よろしくお願い致します。
-
明確な回答が得られなかったため
この仕事に似たシステム管理・保守・運用の他の仕事を探す