この募集は2023年01月05日に終了しました。

ECHONET Lite規格対応のEV充電器をクラウドから制御したいです。アドバイスをお願いしますの仕事 [メーカー]

ECHONET Lite規格対応のEV充電器をクラウドから制御したいです。アドバイスをお願いしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、事業企画に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
メーカー
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
弊社でEVの充電サービスの開発を行おうとしています。
具体的には、 集合マンションに設置されているEV充電器に、弊社で開発したIOT機器を後付して、誰が利用しているかを把握して、個別に利用料金を請求できるようなサービスです。
利用者は、各EV充電機器に貼付けられているQRコードを読み込み、サイトにログインしてから、「充電開始」のボタンを利用することで充電が出来るようになります。
クラウド管理画面では、マンション管理者が、どのユーザがどれぐらいの時間を何回利用したかを把握できるようになり、それに応じて利用者に電気料金を請求するようにします。

EVコンセントやスタンドの、電源元にIOT通信設備を設置して、時間や通信がきたら電源が切れるようにしたいと考えています。

エコネットライト規格対応のEV充電器を使えば、実現できそうなところまで来ました。
しかし、エコネットライトでEV充電器をコントロールするGatewayが見つかりません。
また理想はエコネットライトのWEBAPIを利用するのが、一番簡単なのですが、そもそも、そんなサービスが見つかりません。

エコネットライト事情に詳しい方のアドバイスをお願いします。

この仕事に似た事業企画の他の仕事を探す

会員登録する (無料)