この募集は2014年10月24日に終了しました。

新規 ・保湿クリーム(化粧品)のネーミング募集の仕事

新規 ・保湿クリーム(化粧品)のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

20日間

提案数

447 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
iwachan
iwachan 本人確認
「plus(プラスする) + stella(恒星・イタリア語)」を組み合わせた造語案の「プラステラ」を提案いたします。 潤いをプラスして、恒星のように自ら輝きを放つお肌を手に入れる保湿クリームです。 ドメインは「plustella」で、すべて取得可能です。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社で開発している、保湿クリーム(化粧品)の販売にあたり、そのネーミングを募集いたします。
主に女性向けを想定していますので、
「保湿」「低刺激」「柔らか」「なめらか」などのキーワードを連想させると同時に、キレイ、オシャレといったイメージをもたらす名称をお願いします。

■商品について
今回弊社が開発した新製品は、ワセリンに似た基材プラスティベースを主成分とする「乾燥性敏感肌向けの保湿クリーム」です。
特徴としては、
・透明(無色・無臭)のクリーム
・非常に伸びがよい
・使用感がやわらか(ややべたつき感あり)
・赤ちゃんから大人まで、肌の弱い方も安心して全身に使える低刺激処方
等が挙げられます。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選ばせて頂きます。
・10文字以内のシンプルな名前
・読みやすく、覚えやすい名前
・薬事法に抵触しない名前
・商品の特徴を言い表していること
・○○+○○といった、言葉の組み合わせの造語
・日本語でもその他外国語でもOK
・ドメインが取得できること(.com/co.jp/.jp/.net/)

■ 利用用途
弊社開発商品の商品名として登録します。
採用したネームのライセンスは弊社に帰属させていただきます。
詳細は採用者と直接取り決めさせていただきます。

■ その他/注意点
・他者の知的財産権を侵す名称は用いないでください。
・他社の商標などを侵す名称は用いないでください。
・虚偽・誇大な名称あるいは誤解を招くおそれのある名称は用いないでください。
・化粧品の表示に関する公正競争規約に抵触するものを用いないでください。
・剤型と異なる名称を用いないでください。
・医薬品又は医薬部外品とまぎらわしい名称を用いないでください。
(例えば、○○薬、薬用○○、漢方○○、メディカル○○、○○剤、 アトピー○○、アレルギー○○等)。
■ 選んだ理由

下記理由により、こちらの「プラステラ」に決定いたしました。

●提案理由のほか「プラステ」が主成分「プラスティベース」につながること
●同名もしくは近い名称の商品がほかにほとんどなかったこと
●この名称での検索結果数が非常に少なかったこと
●ドメイン・商標登録の問題がなかったこと

素敵なご提案をありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの皆様からご提案をいただきありがとうございました。
スタッフだけでは思いもつかないような素敵なアイデアを多数頂戴し、心から感謝しております。
また新商品開発の際には、こちらで名称を募集させていただくことと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)