この募集は2022年12月26日に終了しました。

ファンタジー小説のアイキャッチイラストの仕事 [マスコミ・メディア]

ファンタジー小説のアイキャッチイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
雛乃巣羽子
雛乃巣羽子 本人確認
コツコツ真面目が長続き。漫画、動画も作ります。
sbis様 初めまして、雛乃巣羽子と申します。提案させていただきます。 衣装は二人ともに術師団の制服をイメージしています。作中にあったキャソック、ケープ、赤い刺繍等の説明からデザインしました。 エルレアはエーレから変身しても衣装はそのままということで、多少ゆとりを持たせたシルエットに。ふわりとした栗色の長髪は、エーレになるとストレートの深緑色に変化することを想定しています。表情も強さを押し出し、変身後の優しさが際立つよう意識しました。 レリアンは術師団のエースとのことでしたので、とにかくイケメンに。作中でもさぞ格好良いところを見せてくれるのかと思いきやエルレア(エーレ)に振り回され、お酒を飲みすぎたり、夫婦漫才のようにも感じられるやり取りが大変微笑ましかったので、そこもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
マスコミ・メディア
概要・特徴
小説投稿サイトの自作のアイキャッチイラストのご依頼です。
ファンタジー・剣と魔法系の作品となります。
イラスト化をお願いしたい登場人物は実質3名(女性1名、男性2名)です。
依頼詳細
ご覧いただきありがとうございます。

まず、お手数ながら、下記のサイトで自作をお読みいただければ幸いです。

「生き残りたければわたしを愛でろ!」
https://kakuyomu.jp/works/16817330650661378765
*プロローグを含めて現在4話、1万文字程度です。
*アルファポリス、小説家になろうにも同じ題名で投稿しています。

その上で、ご自身なりに登場人物2名(実質3名)を想像し、イラスト化をお願いしたいのです。イラストは、私個人が見て楽しむ他、小説投稿サイトのアイキャッチ(アイコン)として利用させていただきます。

描画サイズは、 縦:711px 横:500px です。
*縦横比が同じなら、多少大きくても小さくても構いません。

大変お手数ながら、極めてかんたんなラフ(1分未満で描ける程度でOK)を頂戴できればと思います。

選定させていただいた場合、そのラフをベースに相談させていただき、完成いただければと思います。

内容によっては、追加で数枚お願いをする可能性もございます(別料金)。

参考までに、登場人物2名の特徴を記載します。

・主人公(女性時:エルレア、男性時:エーレ)
 異性と接触することで性別とスキルを転換できる術師(魔法使い的な存在)。
 20歳前後。
 女性時は栗色の長髪、同じ色の瞳。勝ち気。強い目。喧嘩が強い。
 男性時は深緑色の長髪、同じ色の瞳。優しい印象。喧嘩が苦手。

・主人公の盟友(レリアン)
 王室の術師団のエース。
 25歳前後。高身長。格闘、剣術に優れる。
 深い青の瞳、黒い短髪。

どうぞよろしくお願いいたします。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、茶系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
依頼タイトルを変更させていただきました。

訂正前)表紙イラスト
訂正後)アイキャッチイラスト
画像サイズは、縦横比が「なんとなく」あっていれば(つまり縦置きの画像)、サイズが「大きい分にはまったく」差し支えありません。描きやすいサイズでお願いいたします。
提案締切日を変更させていただきました。
提案の締め切りと作品の期限を勘違いしておりました、申し訳ありません。
なお、作品の期限はあまり急いでおりません。ご相談しながらと考えております。
ご提案の作業には参考にならないかもしれませんが、なぜこんな書きかけのWeb小説のイラストをお願いするに至ったのか、なぜ書籍化もしない作品にお金を出そうとするのか、その理由の一端を記載しております。

https://kakuyomu.jp/users/ichitan/news/16817330650896115320
本日ご提案をいただいた方は、本当に嬉しいことに三人分のイラストを描いていただけました。ですがご提案にあたりご負担となることは本意ではありません。説明が足りず申し訳ございません。1枚に二人(実質三人)が並んで、胸アップでも全身でも、なんらかのポーズで描かれていればOKです。
皆さま、ほんとうに素敵なご提案をありがとうございます。
お寄せいただいた作品は、なんどもなんどもなんども見返させていただいております。

ひとめ拝見した瞬間に泣いた(真面目にです)ご提案もあります。
こんなに読み込んでいただいて、と驚いたご提案もあります。
エルレアってこんなきれいなひとだったんだな、と思ったご提案もあります。
思ってもいなかったエルレアもいて、どれもどれも、ほんとうに素敵で。

このなかから1点を選ばせていただくという作業が、とても辛くなっております。

大変恐れ入りますが、少々ご猶予のほど、よろしくお願いいたします。
ご提案いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
身を削るほど悩みましたが、さきほど、おひとりに納品依頼をさせていただきました。

選定させていただかなかった方には、お詫び申し上げます。
どのご提案も、口先だけではなく、ほんとうに素晴らしかったです。
どのエルレアも、エーレも、レリアンもほんとうに素敵でした。
できれば全員にご依頼させていただきたかったです。

他のおはなしも書いております。
いずれ、別のご依頼をさせていただくことがあると思います。
そのときには必ず、今回の九名の方にお声がけさせていただきます。

ありがとうございました。
■ 選んだ理由

作品をしっかり読み込んでいただき、世界観までご理解いただいたうえでご提案いただいたことがラフと文章から伝わってきました。また、主人公はコミカルな側面を持ちつつ、今後、いのちや存在の意味くらいの重い主題と向き合う場面がある、かなり振り幅が広いキャラなのですが、そういったシーンがいただいた絵柄から想像できるかがだいじなポイントでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回当選とさせていただけなかった他のご提案も、くちさきだけでなく、本当にどれも素晴らしいものでした。当選案と同様にしっかり読み込んでいただいたことが伝わったもの、拝見した瞬間にあっエルレアだ! と驚いたもの、創作動機にまで踏み込んでいただいたもの、ご実績など素晴らしすぎて本当にご依頼していいものか悩んだもの、どれも素敵なご提案でした。今後、別のお願いがあるときには、必ず今回の皆さまにお声がけさせていただきたく存じます。今回はご提案、ほんとうにありがとうございました。 /壱単位

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる