この募集は2023年01月03日に終了しました。

足場屋の新規顧客獲得に向けた新しいマーケティング用チラシの仕事 [建築・工務店]

足場屋の新規顧客獲得に向けた新しいマーケティング用チラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

68,750円

募集期間

20日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
68,750
実際の受注者
art-musee-ws
art-musee-ws 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
コンペにエントリーさせていただいております、art-museeと申します。 裏面を作成いたしましたので、改めて表面合わせてご提案いたします。 全体的に白を基調としスッキリとした清潔感のあるイメージに仕上げました。 また、他パンフレットと一緒に挟んで配布とのことでしたので、 細かく写真を用いることは不要と判断し、 分離発注に特化した読み物として作成いたしました。 表面: 吉田建設さまとOMOTENASHIのサービスを融合したデザインとし、 分離発注の良さを感覚的に示したキャッチコピーを用い、 下部でシンプル且つチラシの目的を的確に示した構成に仕上げております。 裏面: 分離発注を促すものとしてのバイブル的な役目が果たせるよう 右に縦書きでキャッチを入れまもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
概要・特徴
東京都八王子市で足場工事業を営んでおります。 吉田建設の吉田と申します。

弊社は、これまで2次や3次下請けとしての仕事が多く、ほとんどの現場の管理などの負担は自分たちでおこなっているのですが、中間に入っている1次下請、2次下請業社に手数料として1割から2割抜かれている状況です。

僕たちは、12年前に工事中の死亡事故を経験したことから、命の尊さを知り、安心、安全な工事をして、職人さんたちの収入や心の平和を第一に掲げ事業を取り組んできました。


 そこで、来年度から中間の業社を省くことで、社員のためにも、お客様のためにもなると考え中間業社の手数料になっている無駄な資金を安全や安心な施工への予算に回してもらえるように、分離発注のメリットとデメリットも分かりやすく載せたチラシを作成して、ビルのオーナーさんや、オーナー様から受注している元請業社様から直接仕事を頂けるようになりたいと考えております。

依頼詳細
概要、特徴にも書いたように、今回、分離発注に向けた営業用のチラシを作成して頂きたいです。


・すでに既存で新規顧客獲得用のパンフレット(高難度吉田建設)とチラシ(OMOTENASHI)があり、今回は、それらに追加で挟む “分離発注を目的としたチラシ” の依頼となります。

※既存(高難度パンフレット)(添付資料1、2)
      + 
既存(OMOTENASHI)(添付資料3)
      +
“分離発注を目的としたチラシ”  



既存の3つのチラシ(※添付資料1.2.3)と一緒に挟んで、配布したいので

流れを理解して作成していただけたら幸いです。

・流れ、
株式会社吉田建設は、高難度の足場を専門で営業しています。

また、その職人で構成されている、OMOTENASHIというワンランク上の足場サービスも運営しています。(住人さんや近隣様、などへの配慮、最高のサービスを提供するブランド)
(OMOTENASHIにもホームページがございます。)

安全には、費用がかかります。
人の命は尊いです。
工事は足場から始まり、足場で終わります。
そして、業者みんなが使う足場です。

弊社の売りを武器として運営し維持して行くためには、無駄な予算を削り、その予算を安心できる工事に生かす。

そして見た目も美しい職人で揃えている私たちと手を組みませんか。

。。。といった流れでイメージして作成して頂きたいです。

※弊社の売りに関しましては、添付した資料やホームページを確認して頂き、理解して頂きたいです。

・目的は、新規顧客の獲得ですが、分離発注の提案を載せたいです。

・新規顧客(ターゲット)→ビル建物のオーナー、元請業社、ゼネコンなど

・メリットとデメリットをまとめたマインドマップも添付しますので、必要であれば使ってください。
・他にも、ホームページもありますので、見ていただけたら、と思います。
・弊社は改修工事用の足場をメインで運営しております。
(居住者様や、近隣様、歩行者様からの安心や業者間、現場管理監督様とのコミュニケーションもとても大切にしております。)
・メリットのマインドマップの他にも、弊社を使うことでのメリットは、たくさんあります。
・どの立場から見ても美しい足場屋を目指しております。


記載項目
分離発注しませんか。


株式会社吉田建設 
042−646−3855
 https://yoshidakensetsu.info
↑↑
株式会社吉田建設(高難度専門の足場サービス)

https://omotenashi-smile.com
↑↑
ワンランク上の足場サービス
OMOTENASHI ホームページ

サイズ
A4
ページ数
両面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、緑系、青系、既存チラシ(添付資料1.2.3)とのバランスで決めて頂きたい
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
 https://yoshidakensetsu.info
↑↑
株式会社吉田建設(高難度専門の足場サービス)


https://omotenashi-smile.com
↑↑
ワンランク上の足場サービス
OMOTENASHI ホームページ


どちらも並行して運営しております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※多少の文字の変更などがしやすいように、アウトライン化されていないデータでも納品して頂きたいです。
締切日時を変更致しました。
みなさま、すばらしい作品をありがとうございます!

みなさまの作品を見て間違えに気づくことが出来ました。

一部、変更させてください!


 3点あるのですが、



①1つ目は、このチラシを誰に当てた手紙にするのか、ですが、ターゲットは、
・ビルやマンション、学校など建物のオーナー様
・ビルやマンションの管理をしている管理会社様や、
・不動産会社様
・店舗、等の工事担当者様
に当てた手紙で作成して頂きたいです。

※よく考えたら工事会社が直接足場屋に依頼するのは、当前のことだと思いましたので、工事業者に当てるのはおかしい話だと気付いたので宜しくお願いいたします。

②見積もり依頼までの流れを盛り込んで頂きたいです。
流れ
平日の9:00〜17:00に
042−646−3855

に電話をして頂き、弊社の電話に出た物に、見積もりして欲しい物件のご住所をお聞かせください。

or

当社ホームページ問い合わせフォームのQRコード?
かURL??

で見積もり依頼のメッセージを頂けたら、



1週間以内にGoogle Earthを元に概算でお見積もりして郵送させて頂きます。

※建物の改修工事が決まりましたら、弊社と工事業者様とで直接お打ち合わせして、施工します!
※安心、安全へのクオリティは、高品質をお約束しますので、安心してください。
※足場工事は、命の危険を伴う工事です。

。。。のような感じをうまく刺さる形で表現して頂きたいです。


③ターゲットに分離発注という意味を理解してもらえるのかも不安になってきたのですが、どうでしょうか。

このチラシに足場だけを分離発注しませんか?なのか、
直接発注しませんか、なのか、何か良い表現があればそれも考えていただけると幸いです。

分離発注でわかるから大丈夫だよ、であれば分離発注も構いません。
ただ僕が不安になっただけなので、
そこも何か良い案があればなーと思ったので、宜しくお願いいたします。


コロナで、大ダメージを受けてしまったので、これで、復活したいと考えております!

 みなさま、どうか宜しくお願いいたします!
■ 選んだ理由

弊社の既存のパンフレットと一緒に配ることを踏まえてこの作品が一番良いのではないかと感じました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、本当にありがとうございました。
僕たちは、職人さん達の生活がもっと潤っていけるように、したいと考えております。
職人さん達の世界では土曜も仕事をすることが当たり前となっております。
 しかし僕たちは価値の高い仕事を社会に広めていき、みんなが、より良い工事をしながら、生活も潤っていけるように考えております。
 皆さんが作ってくれた作品から、僕たちは大きな気づきをゲットしました!
とても感謝しています。
 本当に本当にありがとうございました。
 
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 分離発注のメリットとデメリット.pdf
  • 2ori_A4_yoko_naka...
  • 2ori_A4_yoko_omot...
  • OMOTENASHI チラシ ※添...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる