この募集は2022年11月27日に終了しました。

【6000円〜/1500字程度/大量募集】バイクの総合メディアの記事執筆の仕事 [マスコミ・メディア]

【6000円〜/1500字程度/大量募集】バイクの総合メディアの記事執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

13件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
17
実際の受注者
ナカハラ
ナカハラ

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 岡山県で活動しているフリーランスライターです

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 149
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

後ろ姿で失礼いたします。 数ある中から、私のページをご覧いただきありがとうございます。 Webライター経験:3年 ディレクター経験:約1年 ▼執筆経験ジャンル ・美容医療(AGA治療・ED治療・医療脱毛など) …男性向けから女性向けまで幅広く対応しております。 ・金融系 ・住宅関連 ・終活 ・IT ・家電 ・車 ・バイク ・ファッション ・転職 ▼... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
その他 (ライティング)
記事作成
GoogleSpreadSheet
検索
GoogleDrive
HTML
CSS
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
バイク(オートバイ)、道路、ツーリング
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
■依頼概要
バイクに興味のある人、現在乗っている人を対象としたWEBメディアの記事を執筆していただける方を募集します。
記事の内容は、既にあるたくさんの企画案の中から、得意な題材やできそうな題材を選んで書いていただく他、ライター様からの企画提案も積極的に受け付けます。交通規則や路上の設備(信号機や横断歩道、トンネル)、ガソリン価格の話題など、バイクに関する専門知識がそれほどなくてもご執筆いただけるテーマも用意しております。

文字数は1000字〜2000字程度の記事が多く、平均1500字程度と思われます。厳密な文字数ではなく、記事1本あたりで報酬をお支払いしたいと考えています(文章量は考慮します)。
記事執筆に当たり、取材(電話・SNSのDM・実地)が発生する場合もあります(内容によっては別途交通費や日当をお支払いいたします)。

■募集要件
・バイクや交通関係の話題に興味があり(免許なしも可)、読みやすい日本語で文章のかける方
・ある程度のソース(根拠)を用意し、可能な限り一次情報にあたって論理的な文章を執筆できる方
・他サイト様からのコピペ、切り貼り記事を作らない方

■おすすめポイント
・初回の依頼以降、お互いの希望が合致すれば、継続的に発注させていただきます(最低2〜最高15本/月程度)
・スキルや実績に応じて、報酬を増額させていただきます(1記事1万円程度の実績あり)
・記名付記事のため、ライター様の実績にもなります(ペンネームも可)
・複数人を募集します。今回の依頼では、基本的に「1度一緒にお仕事をさせていただき、その後お互いの希望が合致すれば継続」というスタンスを考えておりますので、お気軽にご提案ください

■とくに優遇する要件
※当てはまる要件があれば、提案時にお伝え下さい。

・バイクの免許を所有する方(小型限定、普通、大型を問わない)
・原付二種(51cc〜125cc)以上のバイクを所有する、過去に所有したことのある方
・これまでに乗り物系メディアでのライティングの経験がある方
・継続的に月何本か記事の執筆が可能な方
・写真撮影や動画撮影がある程度できる方(スマホ等での撮影も可)
・ワードプレスの基本的な操作ができる方
・SEOライティングが可能な方
・予定が合えば、実働取材に出られる方
・日本語以外の言語の簡単な翻訳ができる方(英語、タイ語、イタリア語、中国語など)


■記事内容例
「道交法のオカシイところ」「免許制度の謎」「ナンバープレートの仕組み」「〇〇なバイクアイテム5選」「高速道路のETCバーにぶつかったら痛いの?」「完成度が高すぎるコスプレライダーに聞く制作の苦労」「こんなヘンテコな改造バイクがあった」など……新車紹介からネタ記事まで【通勤中や昼休みの5〜20分で読める記事】を中心に掲載しています。


■画像について
フリー素材、メーカー様からの広報画像などを使用して作成できる記事に関しては、ライター様にご用意いただけると助かります。
絶版車や用品写真など、弊社で保有する写真もありますので、記事ごとにご相談させていただきたいと思います。
取材を伴う記事作成の場合、編集者が同行しないこともありますので、ご自身で撮影ができる方を優遇します。


■納品方法について
文章はWord、textのほか、メール本文での納品も可能です。
ゆくゆくはWordPressでの入稿作業まで行っていただく可能性がありますが、今のところは素材のみの納入で問題ありません。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
6000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
3 枚/記事
画像の入手方法
  • わからないので相談して決める
作業・単価の補足
文字数は1000字〜2000字程度の記事が多くなっており、平均1500字程度と思われます。厳密な文字数ではなく、記事1本あたりで報酬をお支払いしたいと考えています(文章量は考慮します)。バイクに関する専門知識がなくてもご執筆いただけるテーマも用意しております。
参考URL
https://mc-web.jp/
作業時の注意点
●ご執筆にあたり、他サイトやメディアからのコピー&ペースト、写真の無断転用は固くお断りします。
●他サイトからの切り貼りや二次引用は避け、一次情報や実証結果を元にするなど、根拠を持ったご執筆をお願いいたします。
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)