この募集は2022年11月23日に終了しました。

eラーニングが誰でも簡単に運用できるシステム「nice!」のLogo制作の仕事 [IT・通信・インターネット]

eラーニングが誰でも簡単に運用できるシステム「nice!」のLogo制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

14日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
marutsuki
marutsuki 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
シンプル・高級・落ち着いた・可愛らしい・・・等のデザインが得意です!
こんにちは、marutsukiと申します。 ロゴを提案させていただきます。 「N」の文字と動画再生マークをモチーフに「オンライン・簡単・スマート・繋ぐ」をコンセプトにしたデザインとなっております。 明るい配色と丸みのあるマーク・文字で「爽やかさ・スマート・安心感・親しみやすさ」を表現いたしました。 シンプル・特徴的なマークで印象に残りやすく、また視認性の高いマークになりますので、WEB用アイコンや・グッズ等で使用しやすいデザインとなっております。 ご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
ロゴ表記名称
nice!
概要・特徴
■はじめに

お世話になります。今回、依頼するロゴは、今回、ロゴ制作をお願いする、簡単eラーニング運用システム「nice!」です。

コロナ禍によるリアルでの講座開催が、困難になりオンラインで動画を使った学習サービスが増えてきました。ユーザー側もオンラインで受講することに抵抗が少なくなってきた印象があります。

しかし、運営する側の立場では、これからeラーニングを始められるには、まだまだハードルが高い。そこで、今回ロゴ制作をお願いする、簡単eラーニング運用システム「nice!」を開発しました。

5年以内に100社(学校)の導入を目指します。
※すでに、受託型のEラーニングの開発・運用は行っています。
※今回、一般向けに気軽にサービスをスタートできるシステムとして販売します。


ーーーーー

■nice!について

・名前は、nice!(呼称:ナイス)と言います。文字は、全部小文字です。

nice!は、LMS(学習管理システム:Learning Management System)となります。

コンセプトは、「手軽にはじめられるeラーニング」です。

カスタマイズもnice!に解決します。いくつもの受託型eラーニングを開発してきてわかったことは、クライアント毎に「やりたいこと」がけっこう違うという事実。nice!は、基本システムにカスタマイズをすることができるのも特徴の一つです。カスタマイズは、当社で行いますが、運用は簡単になります。

さまざまな課題(やりたいこと)をnice!で解決し、実現できます。


■ロゴの希望

1.シンボルロゴ(マーク)
2.タイプロゴ(アルファベット文字)

1、2の両方と組み合わせ

・簡単なシステムということで、ビジュアルもシンプルなものが好ましい
・シンボリックなモチーフがあると嬉しい
・カッコいいより、可愛らしさ。
・曖昧な表現で恐縮ですが、「カッコカワイイ」や「キレイカワイイ」などが良い。
・ベタベタな可愛らしさは求めません。

カラーについて

基本色をグリーンで検討しています。単色ではなく「緑+黄色」や「緑+黄緑」、「緑+青」などを組み合わせたご提案を希望しています。グラデーションがあっても良いです。

■サービスからイメージするキーワード

・ 簡単
・ 課題解決
・ 簡単運用
・ e–learning
・ オンラインショップ(有料動画販売)※グッズなど商品販売も可能
・ DX
・ 動画学習
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • WEB2.0系ロゴ

    Web系のロゴに多く見られる先進的なロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、緑系、水色系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
・組み合わされたロゴのPDF(カンプ)とaiデータ
・シンボル、タイプ、それぞれの透明背景のPNGデータを納品ください。
・白抜き(透明背景)、スミ(透明背景)のPNGデータを納品ください。
・ロゴマニュアル(最終デザイン)※ご提案時には必要ありません。
依頼タイトルを変更
○シンボルマークについて

システム名のnice!(ナイス)が視覚的に直感でイメージできるものもご提案頂けると嬉しいです。

Facebookのいいね!ボタンと類似しないビジュアルだとなお嬉しいです。

とても難しい注文で恐縮しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
■デザインテイストについての補足説明

たくさんのご提案ありがとうございます。

簡単なシステムというコンセプトから「親しみやすさ」や「かわいらしさ」を、視覚化していただいたロゴデザインの提案をたくさん頂いています。

しかし、ビジネスで活用するツールですので、もう少し「スタイリッシュ」だったり「クール」さを加味して頂けると幸いです。

依頼の仕様を書くのに、上手く伝えることができるか?と懸念していてたことが、その通りになってしまいました。汗

親しみやすさや、かわいらしさと、洗練されたデザインは、相反する方向なので難しいオーダーなのは理解してますが、どうぞ宜しくお願い致します。
ご提案ありがとうございます。

もう少しnice!について補足させてください。nice!は、もともと受託した案件で構築したLMSをベースに開発しました。

様々なクライアントからの要望をヒアリングすると、既存のLMSでは足りない機能がたくさんあることがわがわかりました。

その要望をその都度カスタマイズして、機能追加していきシステムを連携させてきました。そうすることで、単なる既存のLMSではできない機能を搭載したnice!が誕生したのです。

nice!は、LMS以外にも

・オンライン決済システム(オンラインストア制作運営)
・教室管理システム(塾の教室スケジュール管理)
・オンラインサロン(サブスク運営)
・CMS(サイト制作運営)

など、nice!に必要なシステムを追加することで、解決します。

nice!シリーズ化する予定です。

共通して言えるは、DXを意識していること。運用はノーコードで誰でもできるを目指して開発を続けていることです。

引き続き宜しくお願い致します。
選定確約に変更しました。
■ 選んだ理由

nice!のサービスやコンセプトにあったビジュアル提案をいただきありがとうございました。動画で学ぶe-ラーニングらしい再生マークをモチーフにされていますが、無限大を意味するマークにも見え、これからのビジネス展開の希望も表しているようにもみえました。有り難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

短期間で、たくさんのご提案をいただき誠にありがとうございました。こちらのイメージしていたものを超越する提案もあり参加されたランサーズの皆さんのレベルの高さを感じました。ご提案いただく皆さんにロゴのコンセプトや思いをしっかり伝えられるように依頼文も工夫していきたいと思います。不慣れな点があり、選考するのに時間を要してしまいましたが、とても良いロゴと出会えました。有り難うございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる