この募集は2022年11月12日に終了しました。

Unreal EngineのPIxel Streaming を使用した開発の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

Unreal EngineのPIxel Streaming を使用した開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム制作・開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼の目的・背景
Unreal EngineのPIxel Streaming を使用したコミュニケーションツールの原型(ひな型のようなもの)を共に開発していただける方を募集いたします。

・本コミュニケーションツール開発の目的と想定する使用方法
VRChatなどのツールよりリアルな描画を特別なツールを用いずに実現する。
メーカーのインタラクティブなWEBカタログ、あるいは仮想の店舗に商品が並び、店員と顧客間でコミュニケーションを行う。

・開発して頂く範囲
1.PIxel Streamingが動作するUEデータ設定
2.UEではマルチプレイヤーゲームのようにアバターでコミュニケーション(チャットと音声)できるよう設定
3.ブラウザに動的に情報が表示されるよう設定
4.レンタルサーバーの設定
5.UEデータのアップロード
6.上記一連の作業手順を再現できる様PDFにマニュアル化

レンタルサーバーの契約はこちらで行います。
チャットに必要なサーバー(?)も必要に応じてこちらで契約いたします。

・仕様の概要
使用するサーバー:AWS もしくはランサー様と相談の上決定
UEのレベル数:1 舞台のイメージはバーチャル店舗もしくは展示場 陳列する商品はコンフィギュレータ化
閲覧している商品のステータス(文字情報)が動的にブラウザに表示されるようにしたい
同時接続数:10以下(将来の増加に備えて自動スケーリングにしたい)
セキュリティに関するアドバイスも含めて、ご提案もしくはサーバーの設定して頂ける方ですとより有難いです。

舞台やアバターはあらかじめUEで制作したものをこちらで用意します。
モデリングの全てとコンフィギュレータの部分はこちらで制作します。

こちらはプログラマではないこともあり、こちらで制作したBlueprintが動作上不都合があるなどお気づきの場合、修正して頂きたく思います。

・開発言語:Blueprint (こちらがC++を扱えないので、今後自分で機能を追加していくことを考慮してUE側は全てBlueprintで動作させたい)

下の補足説明をご覧頂き、ご応募をお待ちしております。
制作に関するご質問などもお気軽にどうぞ。こちらのわかる範囲でではありますがお答えできればと思います。
開発の範囲
フロントサイド、サーバーサイド
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
ターゲット像
  • 40代
参考ゲーム
MMO
重視する点
クオリティ
希望開発言語
PHP
分野
RPG
プラットフォーム
ブラウザ
補足説明
・ランサー様選考とプロジェクトの着手について

本開発は、とある補助金に応募しながら進める予定ですが、この補助金は見積もりを取った上で応募しなければなりませんので以下のような手順で進める予定です。

この募集にてランサー様を選考し内定のご連絡

見積もりとともに補助金の申込

当方が補助金対象者として採択される
(ここまで数週間要するかもしれませんので、このプロジェクト募集が期限切れでキャンセルとなりましたら、改めて内定のランサー様に直接依頼をお送りします)

制作開始(12月の予定)

このように、選考後に着手するまである程度日数が空きますので、その点をご承知頂ける方からの応募をお待ちしております。
選考時はメッセージのやり取り、もしくはランサーズのツールでミーティングをお願いすることもあるかもしれません。

補助金に関しては内定している状況なので、採択されないことは考えにくいですが、万一採択されなかった場合、開発の規模を縮小するか別の補助金を申込むかなど、方針を変更することもありますので、その際は内定のランサー様とご相談の上進め方を検討いたします。

この仕事に似たゲーム制作・開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)