この募集は2022年11月14日に終了しました。

企業が公開している情報を使った、新サービス企画の仕事 [リサーチ・調査]

企業が公開している情報を使った、新サービス企画に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

21日間

提案数

7 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
readmaster
readmaster 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
大手広告代理店アイデアコンペ実績多数/新規ビジネス企画に強いアイデアの専門家
お世話になります。 readmasterと申します。 添付ファイルでまとめました。 ご確認くださいませ。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
リサーチ・調査
依頼概要
■依頼の目的/概要
企業のプレスリリースやSNSのデータを収集し、そのデータを基にした、サービスの企画を検討しています。
※現状のイメージは添付した資料をご確認下さい。

ご依頼したいことは、
企業のプレスリリースや企業SNSから得た情報をマーケティング活動などに利用出来るかどうかと、こういった企業データを使った新サービスについての企画を募集致します。


■補足
現状、企業のプレスリリースやTwitterデータですが、追加でデータ収集やタグ付け、分析は可能です。
ただし、自社で収集できるデータを対象としています。
※消費者に実際にヒアリングしたデータや、各企業の売り上げデータなど独自で入手が難しいものは対象外とします。

また、できればスポットでの販売ではなく、継続的に利用していただけるようなサービスを考えています。


マーケティング活用に関わったことがある方で、現場で使えるデータのイメージや、想定される利用シーンとその効果などご提案を頂きたいと思います。
■ 選んだ理由

サービスイメージを具体的な利用シーン毎にご提案頂いたため、こちらの提案を当選とさせていただきました。また現場の肌感についてもわかりやすく今後の作業の進め方の参考になりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は曖昧な要件の中、ご提案頂きありがとうございました。いまだ手探りの中、ソリューション検討をしていますので、もしまた機会がありましたら宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • image1.png
  • image2.png

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)