この募集は2022年10月29日に終了しました。

サフラン商品の中の「サフランキャンディー」のパッケージデザインの仕事 [農林・水産・鉱業]

サフラン商品の中の「サフランキャンディー」のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

5日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
blue island
blue island 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
あなたの想いをカタチに。楽しく、そして丁寧にデザインしています!
お世話になります。design studio blue islandと申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 ----------------------------------- ご要望を念頭に、サフランの効能が身体に良いと感じられ、 店内やECサイトでも目にとまる上品なデザインを目指しました。 入れているテキストは仮のものですので、 ご要望に対応し、修正させていただきます。 ----------------------------------- ご希望のイメージに沿い、文字、カラー、修正、変更に対応させていただきます。 ご質問等もございましたらお気軽にお申し付けください。 最後まで責任をもって対応させていただきもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
概要・特徴
・現状は、①最もよい位置に英語表記があり、「なにがよいどんな商品なのか」が一瞬で判断できない。また、②サフランのブランド認知が進んでいないなか「サフランの飴」として販売している。さらに、③ウリとして「はちみつたっぷり」とあるが、大手競合商品と正面からバッティングしてしまう。・これら3つの理由が、既存商品の販路開拓を妨げている、大きな要因とも考えられる。・今後は、商品独自のポジショニングを形成し、バイヤー等から「選ばれる理由」をつくること。
◯サフランの特徴
・体によい(脳障害に効く、大腸がんの抑制、狭心症、女性の血の道、安眠(安心))
・希少性がある(大分をはじめとした数県のみ。山梨では唯一。1Kg/件×20件)。奇跡の生薬である。
・色に特徴がある(黄色で料理も栄える)
・クレオパトラが美容や婦人病の妙薬として愛用
◯サフラン飴の特徴
・濃厚な甘みが特徴のハンガリー産はちみつをブレンド
◯商品コンセプト
例)美を求める女性のための
しあわせの「美人あめ」
  世界3代美人のクレオパトラが愛した、
奇跡の生薬「サフラン」と、濃厚な甘みが美味しい「ハンガリー産はちみつ」をブレンドしました
依頼詳細
http://www.oaj.co.jp/webshop/item/koshu-foods/kitsune-farm/index.html
上記ネット販売されておりますが、基本コンセプト「サフラン」に重視しすぎて、「こと」を売るということに注視出来ておりませんでした。サフランシリーズの飴シリーズ「サフランキャンディー小」のデザインを基本に他の商品(お茶シリーズ)にまで変化を与えていく予定です。
記載項目
袋はチャック透明CP平袋穴あき軽量物向100×160正面に貼るシール状のものを依頼します。サイズは、80ミリ×80ミリです。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、緑系、茶系、サフラン自体の色が黄色です。特に色彩部分決まっておりません。
納品ファイル
設定なし
補足説明
参考に・・・・
「サフラン」といったモノを売るのではなく、「美人になる」というコトを売るように、
 考え方を変革すること。美人になるツールとして、たまたまサフランが使われている、とすること。
・そうすることで、ひとの理解が進み、また興味を持ってくれる。このプロセスを経ることで、サフランの説明をしてもらいたくなる。認知度が低いものを売ることは、相当程度パワーが必要と知ること。
・さらに「美を求める女性のためのシリーズ」として、お茶等もラインナップに入れるよう検討する。
・例えばお茶であれば、「母の日のイベント」「ホワイトデーのイベント」で試しに利用してください、
「美を求める女性」「親想いの子ども」等の集客や、客単価向上に役立ちます、と提案する。
・期間限定で取り扱ってもらうこと。うまくいけば、レギュラー化し、そうでなくても、季節イベント ごとに声がかかる可能性がある。このように相手の負担を減らすことを意識して提案すること。
■ 選んだ理由

当方のお伝えした内容をしっかりデザインに反映され、色は勿論ですが美人飴(あめ)そして、奇跡の生薬という、大きなキーワードを伝えられるデザインであると認識して選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのランサー会員の皆様からデザインを応募いただき、選考するのに家族は勿論、多くの仲間からご助言いただきました。素晴らしいデザインばかりで困惑致しました。応募いただきまして、本当にありがとうございました。また、何かデザイン、コピー等々お願いすることあると思いますが、是非御縁いただきました皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。再々、応募いただきありがとうございました。日々感謝。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる