この募集は2009年04月13日に終了しました。

新規設立会社のロゴマークとロゴタイプの仕事

新規設立会社のロゴマークとロゴタイプに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

3日間

提案数

23 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
LAMF
LAMF 本人確認
満足されたの笑顔が最高のご褒美のグラフィック・デザイナーです。
はじめまして、LAMFと言います。 御社ロゴデザインのご提案をさせていただきます。 ご検討ください。 よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は主に官公庁を相手にアンケート調査や行政計画策定の支援を行う企業です。法人設立により、当社の社名である文字を使って、ロゴタイプとその横につけるロゴマークのデザインを依頼します。
クライアントが官公庁なので、堅苦しくない程度に真面目なイメージのデザインが希望です。
ロゴマークは、添付ファイルのデザインを参考に下記の内容で検討をお願いいたします。

・中心にやや大きな円があり、周囲の8つの小さな円とつながっている。
・上に付いている剣の形は、短くしてデザインする(位置は小さい円2つの間でも可)
・渦巻き模様を何らかの形で入れることができれば入れてほしい(無理なら良いです)
・どこかの寸法を1:√2の比率にする(大和比と呼ばれるそうです)

名刺、封筒、企画提案書等で利用するため、白黒でもおかしくならないようなデザインが希望です。

■ 納品ファイルの希望

大きめのJPG形式とgif形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/企画提案書/商標登録予定

■ 進め方

ロゴマークとロゴタイプをセットで提案していただくのが希望ですが、片方だけの提案でもかまいません。ただし、組み合わせの問題がありますので、セットで提案していただくほうが採用の確率が高いと思います。片方だけの採用の場合は依頼金額の半額になります。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
サンプルの図形では中心の円と周辺の円がつながっていませんので、同じ色でつながるような形を希望しています。また、サンプルにある花びらのような形は特にこだわりません。
皆様、ご提案ありがとうございます。おかげさまでだいぶイメージが固まってきましたので自分でサンプルを作りました。

①色は赤と白
②剣の柄に8つの飾りが付いている(八握剣(やつかのつるぎ)

このサンプルに
①1:√2の比率
②渦巻きの模様(中心から右回りで拡大する)
③剣や小さい円と大きい円のつなぎの形などの修正
を入れていただければ完成です。
よろしくお願いいたします。
皆様、数多くのご提案誠にありがとうございます。
いろいろ見ているうちに、イメージがさらに固まってきました。

指定内容について若干の修正をお許しください。

①渦巻きに変えて中心に白の同心円を入れる(サンプル参照)
ただし中心は白抜きではなく赤色とする
②剣の長さは8つの腕の長さよりやや長い程度で太めにする。
③大きな円と小さな円をつなぐ部分は直線または曲線
④全体を円で囲むなどいろいろ工夫することも可

各パーツサイズのバランスなどで最もしっくりくるご提案を採用したいと思います。8つの円は小さめのほうがよさそうに思います。
また、マークと文字を別の人に頼むと合計金額が上がるそうなので、
できればセットで発注したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
この依頼は延長処理中です。
延長処理が完了し、依頼金額を33000円に変更して募集が再開されました。
8つの腕が上下左右とその間の方向に伸びているほうが威厳がある感じがすることがわかりましたので、上に伸びる腕と短い剣が重なる形にしていただいた中で最も良いものを選びたいと思います。威厳、気品のあるイメージが希望です。ロゴタイプは楷書は古くさく見えますので、細めのゴシックの変形が良いと思われます。マークと文字が別の人が選ばれた場合は、それぞれに3万円(計6万円)の報酬となりますので、ロゴタイプのほうもがんばっていただきたいと思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • yatsukstsurugi.jpg
  • logoimage2.jpg
  • logoimage3.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す