この募集は2022年12月02日に終了しました。

コインランドリーの施工会社の新社名。の仕事 [卸売・小売]

コインランドリーの施工会社の新社名。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

21日間

提案数

683 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
toolmania
toolmania 本人確認
本案件について提案させていただきます。 「MIWA LAUNDRITEQ(ミワ・ランドリテック)」を提案します。 MIWA様 + coinlaundry(コインランドリー) + rich豊かな) + rise(上昇 向上) + tech(技術) + quality(良質) から作成したネーミング案です。 すべてのひとに、豊かさと発展をもたらす、良質なコインランドリー技術サービスを提供する、会社の意味をこめました。 ご検討の程、よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
●依頼の目的/概要

創業50年以上のコインランドリーの企画・施工・販売・アフターフォローの専門会社。
現社名は創業時は家電販売店からのスタートでありその業種を連想させ、また古さを否めない。
歴史は長いので美和(ミワ)というワードは業界、取引先関連にある程度は浸透しており、できれば残したいと考える。
会社概要はHPを参照ください。https://www.coinlaundry-miwa.com/

現時点では正式名称として登記は考えておらず、愛称やブランド的な考えである。
定着すれば正式名称としての採用も検討する。

現在HPや販促物等に使用するロゴは、業種と社名を単純に融合しアルファベットにした【MIWA COINLAUNDRY】としている。
〈シンプル〉〈業種イメージとのマッチング〉〈呼びやすさ〉〈親しみやすさ〉
などを一応コンセプトとしているが拘りではなく、別の視点からの提案も求める。


■ 選んだ理由

役員にて20の候補に絞り、最終選考は社員全員による投票で決定しました。
類似のネーミングも多数ありましたが〈LAUNDRITEQ-ランドリテック〉の長音符号を除いた造語の響き、末尾がQである文字の構成など、オリジナリティーが魅力的でした。
〈MIWAランドリテック〉のカタカナとの構成も検討しましたが、後(株)とした場合の全体のバランスの良さなどから最終決定に至りました。
当初、愛称としてスタートを考えておりましたが、来年の決算期を目途に商号登録をして正式な社名としていく予定です。


■ 提案者全員のお礼・コメント

応募頂いた沢山の方々にこの場をお借りして御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。
予想以上に多くの件数を頂き、最後の最後まで迷った中で最終決定とさせて頂きました。
今回は残念ながら見送りとさせて頂いた中でも、たくさんの秀作があり非常に名残惜しくもあります。
今後、この新社名でロゴデザインの募集も致しますので、デザイン関係も手掛けておられる方々は是非ご参加頂けると幸いです。
会員登録する (無料)