カーシェアリングサービスのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

203 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
カシェリエ(cachellie)という言葉はフランス語で”隠れ家”を意味します。 ですがお子様には最後の「エ」が覚えにくいかもしれないと考え、 カシェリ!とびっくりマークをつけてご提案します。 いつもはいないのにいざというときにでてきてくれる便利な暮らしの味方! としてのカーシェアリングの略語化でもあります。 短くてキャッチーな語感ですが、上品さもある言葉であると思います。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
  当社は「カーシェアリング」という皆で車を共同利用する会員制のサービス事業を行っている企業です。
これまで「カーシェアリング」と呼んでいましたが、他企業の参入も活発となり、この度サービス名称を広く募集致します。
本ネーミング決定後にロゴの提案もお願いする予定です。

■ 重視する点/検討基準
  ・シンプルな名前
  ・お子様でも親しみやすい名前
  ・発音が簡単で覚えやすい
  ・地球に優しいエコなイメージ

  当社イメージカラーはブルーです。

■ 利用用途
  サービス名称として当社HP及びパンフレット等全ての広告活動に表示します。

■ その他/注意点
  他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
【追記】
早速沢山のご提案ありがとうございます。
できるだけ短いネーミングを希望します。
■ 選んだ理由

可愛らしく覚えやすいこちらのネーミングに決めました。
尚、最後のびっくりマークは外して「カシェリ」で利用させて頂きます。
ありがとうございます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は沢山の提案を頂き誠にありがとうございました。
皆様の素晴らしい案から一つに絞るのは大変でしたが、お陰様で良いネーミングをする事が出来ました。
今後こちらのネーミングをもとにロゴのデザインをお願いする予定です。
引続き是非宜しくお願い致します。