この募集は2022年10月14日に終了しました。

【フルリモート】【週8時間】【休日稼働可】時価総額トップ5の大企業で業務フローのIT・業務コンサルの仕事 [IT・通信・インターネット]

【フルリモート】【週8時間】【休日稼働可】時価総額トップ5の大企業で業務フローのIT・業務コンサルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、システムコンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

システムコンサルティングに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
【依頼の目的/概要】
時価総額ランキングトップ5に入る大企業をクライアントとして、ITコンサルティング・DXができる人を探しています。
具体的には、マイクロソフトのサービス(エクセルやteamsなど)を基本とする業務ツールで構成された業務フローについて、クライアントのメンバーと会話しながら、効率化や自動化を行っていく仕事です。

【勤務時間】
・フルリモート
・週8時間
・休日稼働も可

【必須スキル・経験】
・マイクロソフトのサービス(エクセルやteamsなど)を基本とする業務ツールで構成された業務フローの、効率化や自動化を行った経験がある。

※効率化・自動化の具体的な例
・管理職が業務の進捗状況の把握をするためのダッシュボードをエクセルで作成する。
・全体の業務フローを俯瞰し、必須ではない業務ツールを減らす。(バックログで行っている内容をエクセル&teamsで代替する等)
・複数のドキュメントを必要最低限に統合した上で、運用ルールを決め、今後無限に増えていくことを抑制する。
・エクセルを更新したら、teamsにプッシュが飛ぶように設定することにより、定型化されたコミュニケーションを自動化する。
・teamsでBOTを作り、定期スケジュールとアラートを設定し、定型化されたコミュニケーションを自動化する。

【歓迎スキル・経験】
・情報システム系部署での勤務3年以上 or IT系のディレクター・プロマネ歴3年以上 or ITコンサル、DX歴3年以上

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

この仕事に似たシステムコンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)