この募集は2022年10月10日に終了しました。

メルカリ関連アプリの開発の仕事 [IT・通信・インターネット]

メルカリ関連アプリの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
メルカリ内で、特定の検索条件で絞り込まれた商品群(ex.検索ワード…●●を含む、かつ、××円以上)の内、いずれかの商品に対して何らかのコメントが付された場合に、当該事象の発生をリアルタイムで通知するiOS対応アプリの開発を依頼させて頂きます。機能としては、フリーアプリの「フリマアラート」がベースとなるかと思います。

より具体的には、例えば、検索ワード:iphone8、価格:5万円以上6万円以下を事前に設定→メルカリ内で上記検索条件に合致する商品群が50件あった場合、当該商品群(※新規で検索条件に合致する商品が出品されれば当該商品も検索対象にリアルタイムで50件、51件と順次追加する仕様)に対して、リアルタイムでコメント発生の有無を検索し続け、新規でコメントが付された場合に当該コメントが付された商品のURLを通知する、といったアプリを想定しております。

当初開発予算は5万円とさせて頂きます。加えて、後述の通り、アプリ開発依頼時の依頼料とは別に、「毎月1万円」を2年目以降毎月事前にお支払いさせて頂くと共に、成果物の質次第でラクマ版のアプリ開発等をご依頼させて頂く予定ですので、継続的な業務をご希望の方からのご提案もお待ちしております。

成果物のイメージが付きにくい箇所も多々あるかと思いますので、少しでも不明な点はチャット等でご質問下さい。完成系アプリのイメージ画像を共有させて頂きます。また、必要あればSkype等での詳細説明も可能です。アプリ開発に際しては、まずはテスト版を開発頂き(開発期間は1ヶ月以内を想定)、当該テスト版のアプリを私の方でテストさせて頂き、必要に応じて調整頂く流れを想定しております。


■想定成果物アプリ
画面①:検索条件を設定出来る画面…検索ワード/カテゴリー/価格(ex. 検索ワード:iphone8、カテゴリー:スマホ本体、価格:5万円以上)が入力/設定可能。

画面②:検索結果が表示される画面…事前に設定した検索条件の商品群(※設定条件1~5までの商品全て)を一覧にしてまとめて確認できる画面希望。
画面には、検索条件の商品群に、新規にコメントが付された際に、当該コメントが付された商品へのリンク(URL)を出品画面1枚目の画像と共にコメント新着順に一覧表示&Push通知。Push通知をタップすればメルカリ内の該当商品ページへ直接アクセス出来る仕様として頂く。

*検索条件次第ではリアルタイムでウォッチする商品群が膨大な件数となる可能性があり、その場合、全ての商品のトレースが不可能なことが想定されますので、メルカリ内で新しい順で並び替えた際の最新100件に限定頂いて構いません。

*事前に設定出来る検索条件は同時に5件を想定しております(ex. 5万円以上のiPhone8と1万円以上のPixelと●●と▲▲と■■を同時に検索にかけ、それぞれ該当する商品群に含まれる商品に何かしらコメントが付けられれば随時通知)。

*本アプリの運用にはリアルタイムでのメルカリの監視やメルカリ内の情報のスクレイピングが必要になる認識であり、リアルタイムでの監視に必要なサーバ利用料、および、iOSアプリ開発用アカウントの維持コスト、並びに、メルカリサイドのスクレイピング対策やその他不具合対応としての継続的なアプリのアップデート費用として、アプリ開発依頼時の依頼料とは別に、「毎月1万円」を2年目以降毎月事前にお支払いさせて頂きます。

*フリーアプリ「フリマアラート」使用時に発生するようなアプリ稼働に伴うスマホへのある程度の負荷は想定しておりますが、本件開発アプリ含むスマートフォン全体のパフォーマンスが著しく低下するレベルでの負荷はNGとさせて頂きます。なお、検索負荷は事前に設定した条件により変動する認識は持っており、過度に高パフォーマンスを求める意図はございません。

*高速での通知は求めませんが、概ね事象発生後1分以内での通知を希望します。

*画面①での検索条件である、検索ワード/カテゴリー/価格は最低限必要な事項のみを記載しておりますので、検索負荷を抑える等の目的で、上記以外の検索条件も追加設定出来る分には不都合ございません。

*本アプリは個人での使用を想定しておりますが、本アプリにかかる一切の著作権(著作権法第27条および第28条で定める権利を含む)は、アプリ開発依頼者に譲渡するものとし、第三者へのアプリの譲渡やソースコードの共有等は固く禁止させて頂きます。受注者は、本アプリに関して、アプリ開発依頼者に対し著作者人格権を行使しないものとします。アプリ開発後、アプリにかかる全てのソースコードをご提供頂くようお願いいたします。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の範囲
アプリとサーバ側の開発をお願いします。
主な機能
プッシュ通知
対応OS
ランサーに相談して決めたい
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
設定なし
補足説明
設定なし
上述のとおり

この仕事に似たiPhoneアプリ・iPadアプリ開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)