見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- 医療・医薬
-
依頼の目的・背景
-
弊社は神奈川県川崎市でWeb製作と広告代理店業を営んでおります。
この度は某医療法人グループから依頼を受けLINE公式アカウントとLステップを利用した集患及び予約管理の自動化を受注しました。
弊社では歯科医院に特化したWeb集患のコンサルティングを行っており、その中でご紹介いただいたクライアントですが、一般的な医療機関と異なり自由診療のみを取り扱うクリニックです。
そのため、多くの医療機関が採用するレセコンや電子カルテを採用しておらず、それらと連動したCRMも使用していません。
クライアントはユーザーの使い勝手やメッセージの到達・開封率の高さからLINEありきで考えています。そこで、今回予約システムはSTORES予約を採用しました。
多くの医療機関向けCRMはレセコンや電子カルテとの連動前提で高コストであるためです。(弊社は某CRMの代理店でもありますが…)
予約システムはSTORESの機能で充分なのですが、STORE予約以外にもLステップで以下の作業を自動化したいと考えています。
・LINEで問診票の入力
・個人情報の取り扱いへの同意取り付け
・上記入力内容とLINEアカウントの紐付け
・リッチメニューやリッチメッセージのタップ以外には自動応答をせず、スタッフによる手動応答のみの対応
-
作業範囲
-
ランサーに相談して決めたい
-
用意してあるもの
-
-
参考URL
-
設定なし
-
希望開発言語
-
ランサーに相談して決めたい
-
開発の継続性
-
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
-
補足説明
-
設定なし
-
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。