この募集は2022年09月17日に終了しました。

ヤフーショッピングでのショップ運営、5万以上も可能です【完全在宅・未経験・時間のある方大歓迎!】の仕事 [卸売・小売]

ヤフーショッピングでのショップ運営、5万以上も可能です【完全在宅・未経験・時間のある方大歓迎!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ECサイト・ネットショップ運営代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼の目的・背景
ヤフーショッピングでの物販事業をおこなっております。
今回、規模拡大を予定しており、スタッフを募集させていただいております。
家庭環境を尊重し、 WIN-WINな関係の構築を目指しております。
まずは、試用期間として、お仕事をしていただけたらと思います。初めての方にも慣れるまでしっかりサポートさせていただきます。電話対応などはございません。チャットでのやりとりになるのでテンプレート、単語登録などで工夫すれば短時間で報酬を増やしていくことが可能です、分からない方にもしっかりサポートいたします!

【 期間 】1ヶ月や2ヶ月ではなく継続してショップ運営をしてくださる方を募集しております。最初は、やりとりが多くなるかもしれませんが慣れたらひとりでコツコツしていただけます。コミュニケーションをとりながら楽しくはたらきましょう♪

【勤務形態について】
注文が入ったらその都度パソコンやスマートフォンを利用して処理していくような形になります。
1日にまとまった時間作業するというよりも隙間時間を活用して作業したい方が向いています。
作業できない日は事前にご連絡いただけたらこちらで対応いたします。一件あたりの件数に応じて報酬をお支払いするためノルマはありません。

【仕事概要】
ヤフーショッピングの受注管理システムを使って対応いただきます。

①ヤフーショッピングの受注管理システム(ストアクリエイターPRO)操作
・新規注文受注処理、メール送付(自社発送分)
・出荷後の”発送済み”、”完了”手続き (クリック対応)

②問い合わせ対応(チャット、メール、電話)
・お客様から問い合わせがあった際のサイト上でのチャット対応(ほどんどがテンプレート対応)
・ショップのお問い合わせ専用メールアドレス宛のお問い合わせ対応
・基本はチャットメール対応が多いので電話対応はほとんどありません。 

③不良、交換返品対応
・仕入れ先に確認をしたり、お客様にチャット上で連絡をして都合のいい時間に集荷手配をするようになります。伝票の記載などはございません。

④レビュー依頼
・メールを送付
・ストアレビューを確認
・レビューを記入してくださった方に対して特典付与

⑤評価の確認
・低い評価の方への確認対応 など

⑥売り上げ表への記入
Googleスプレッドシートへ商品名や金額をコピー&ペースト

【代行委託料】
注文1件につき100円(税込み、手数料込)
※発送依頼前後の問い合わせやメール、交換などの対応も金額に含みます。

月500件(1日平均20件弱)の注文の場合
500件×100円=50,000円


・通勤がない
・決まった時間でなく、時間がある時にできる
・スマホでできる作業もあるのでフットワークが軽い
・PCがあれば外出先でも対応できる(Wi-Fi環境必要)
上記の理由により効率良くお仕事ができ主婦の方にも人気のお仕事です。


【お願い】

●ヤフーショッピング、楽天、Amazonで受注管理の経験がある方を優遇します。

●時間の融通がききますが、毎日の仕事となります。
土日祝、問わず毎日お仕事できる方(外出をしない、出先でもPC対応可能な方)にお願い致します。
作業できない日や時間帯は他の受注代行さんにお任せしてお休みの取得も可能です。

●お客様に大手企業と同じような受け答え、対応ができる方にお願いします。

●自主的に判断し問題解決ができる方にお願いします。

●副業で夕方1〜2時間しか作業ができない方はお断りしております。

●長期的にお付き合いいただける方にお願いします。

●人気の仕事ですが、片手間でラクして稼げる仕事ではありません。
軽い気持ちではなくチームでやっているお仕事としてきちんと考えていただける方にお願いします。

【求めるスキル】【優遇する経験や能力】
・基本的なPC操作 コピー&ペーストや簡単な文字や数値の入力
・ネット販売で購入経験のある方
・連絡に対してレスポンスの早い方、返信がとにかく早い方
・ECサイトの運営経験がある方や、フリマサイト、ポイ活などパソコンやスマートフォンを操作するのが苦にならない方
・毎日作業ができる方
・PC、スマホを所有していること。
・ネット環境があること。
・連絡がしっかりとれること。
・自分で調べて問題解決できること。
・作業が丁寧な方(お客様からクレームをいただかないレベル)
・真面目な方。
・協調性のありコミュニケーションが取れる方。


【応募】

以下をお知らせください。

・お住まい(県、市町村でも構いません)
・ご職業(専業主婦等)
・性別、年齢など
・経歴
・受注代行歴
・PC、Excelの所有、作業環境
・1日の作業可能時間
・土日祝、年末年始問わず、毎日作業が可能か
・長期間働いていただけるか
・こちらの仕事にご応募いただいた理由
・自己紹介(フリーで記載してください。)

最後までお読み頂きありがとうございます。

ご応募、お待ちしております。
見積もり金額の期間単位
2週間 (14日)
1日の想定稼働時間
2
見積もり、条件が合致しませんでした。

この仕事に似たECサイト・ネットショップ運営代行の他の仕事を探す

会員登録する (無料)