この募集は2022年09月10日に終了しました。

弁護士会が行う高校生向け法教育イベント(ジュニアロースクール)のチラシ、ポスターデザインの仕事 [公益・非営利団体]

弁護士会が行う高校生向け法教育イベント(ジュニアロースクール)のチラシ、ポスターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

10日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
R・N design
R・N design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
実績20年以上、デザインならお任せください! 臨機応変に対応します!
お世話になっております。 「RNdesign」中根龍二です。 修正データをお送り致します。 ご確認よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
公益・非営利団体
依頼概要
■依頼詳細
弁護士会の法教育委員会が、高校生を対象に行う法教育イベント(ジュニアロースクール)です。内容としては、⑴高校教員と弁護士のコラボ授業(ゼミナール)、⑵模擬裁判の内容について話し合いをするということを予定しています。法律知識を学ぶというよりは、自分たちの頭で考え、話し合い、発表するという過程を大事にしています。
イベントに参加してもらう高校生を募集するためのポスターとチラシを作成したいと考えています。高校生に興味をもってもらえるようなデザインを期待します。とはいえ、単に目を引くだけでなく、授業や模擬裁判の概要がきちんと伝わるものにしていただきたいです。

■記載項目
[チラシ表面・ポスター]
タイトル(第19回ジュニアロースクール札幌)、案内文(全体、ゼミナール案内文、模擬裁判案内)、日時(2022年12月11日(日)10時〜17時 昼休憩あり)、実施方法(対面集合型、ただしコロナウイルスの感染状況等により変更の可能性あり)、応募対象(北海道内の高校生)、応募方法(QRコードからの申込フォーム)、応募締切(2022年11月4日(金))、QRコード(追って作成予定)、問い合わせ先(弁護士上岡由紀子(札幌弁護士会法教育委員会所属)℡011-281-2801、FAX011-281-2802、メールjls2022@satsuben.or.jp)、主催者(札幌弁護士会)、後援者(予定)(北海道弁護士会連合会、北海道教育委員会、札幌市教育委員会、北海道新聞社、弁護士と教員との法教育ネットワーク)、注意事項2点(⑴応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果につきましては、後日ご連絡させていただきます。⑵ご提供いただきました個人情報につきましては、本スクールの実施・運営以外の目的には使用いたしません。)、案内(イベント終了後、修了証をお渡し致します。)

■補足説明
全体、ゼミナール、模擬裁判の各案内文はまだ確定していないので、追って入れ込む形でお願いしたいと思っています。

上記のとおり、ポスターとチラシを作りたいと思っていますが、ポスター(515ミリ×728ミリ)とチラシ(A4)の両方に対応出来るデータを作成いただきたいと考えています。もし難しい場合には、ポスターサイズを基準にしていただきたいと考えています。
現時点では、ポスター、チラシ共にカラー印刷にする予定です。
納品は、高解像度JPG (.jpg)でお願いします。
また、従来、FAX申込も受け付けていた際は裏面を応募用紙としましたが、今年は、グーグルフォームのみの受付を予定しているので、表面のみで考えています。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

(添付ファイル:昨年のチラシ)
昨年度のデザインデータが破損しているとの情報をいただきました。

改めて添付致しますので、
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

高校生(のような)写真が爽やかな印象でした。かつ、タイトル日時を分かりやすく伝えられるデザインが好印象でした。文字も読みやすいフォントでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただき、本当にありがとうございました。
どのご提案も素敵な内容で、選定するのが難しい程でした。
またこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Chirashi_A4_210x2...
  • 2021JLSチラシ.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たポスターデザイン・作成の他の仕事を探す